ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

セリアの100均釣り用品に海釣りルアーが登場!

100均釣り具としてはダイソーが有名ですが、100均業界第2位のセリアでも取り扱っています。とはいえ、セリアの釣り用品はこれまでフナやテナガエビといった小川の小物釣り用アイテムがメイン。海釣り派の人にはスルーされていました。しかし、ここに来てまさかの急展開。セリアでも海釣り用品の販売がスタートしたのです。


セリアの100均釣り用品に海釣りルアーが登場!

セリアの100均海釣り用品がSNSで話題

セリアの100均海釣り用品の新アイテム第1弾はルアーで、全4種類。ダイソーと一部商品が被っているものの、毛色の違うラインアップとなっています。

アジやメバルなど小型魚のジギングに使う「マイクロジグ」が、100均釣り用品としては初めてセリアから発売となりました。販売開始されるやいなや、SNSで話題になり売り切れる店舗も続出したようです。

注目された理由として、大手釣具メーカー・ダイワの「月下美人プリズナー」にそっくりとのウワサが広まったことにあります。製造元からのB級品の横流しかと思われましたが、両者を入手し実際に見比べるとその差は歴然です。

よく似た作りではありますが、横流しでもコピー品でもないようでした。大きさもフックも別物。プリズナーがシングルアシストフック式、セリアはトリプルフック式です。

セリアの100均釣り用品で小物を狙う

セリアのルアーは、ダイソーの「メタルジグ」とよく似ているというのが第一印象。ダイソーのメタルジグは3代目に移行し、細身のセンターバランスになりました。

このため、2代目の方がよく釣れると一部の愛好家の間でいわれています。セリアのルアーは、そのダイソーの終売品かもしれません。重さもラインアップも同じです。

なお、セリアにはフナやタナゴなど、シンプルな延べ竿で釣れる小魚用アイテムが潤沢。ハリス付きの仕掛けから、ハリ単体や割ビシ(おもり)、しもり玉(ウキ)…など一通り揃います。近所の小川で気軽に小物を釣ってみたい人は、セリアの100均釣り用品をチェックしてみましょう。

The following two tabs change content below.

ラジオライフ編集部

ラジオライフ編集部三才ブックス
モノ・コトのカラクリを解明する月刊誌『ラジオライフ』は、ディープな情報を追求するアキバ系電脳マガジンです。 ■編集部ブログはこちら→https://www.sansaibooks.co.jp/category/rl

この記事にコメントする

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事