ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

高速バスならワンコインで東京~大阪を移動可能

飛行機や新幹線と比べて断然に安く、なるべく交通費を抑えて旅したい時に重宝するのが「高速バス」です。通常の価格でも十分に安いのですが、さまざまなタイミングで行われるキャンペーンを活用すると、さらに激安価格で利用できます。高速バスに激安価格で乗るために知っておくべきキャンペーンを紹介しましょう。


高速バスならワンコインで東京~大阪を移動可能

高速バスに各種キャンペーンを駆使

中長距離の格安の移動手段といえば「高速バス」でしょう。飛行機や鉄道と比べて安い料金で長距離移動できる高速バスは、各種キャンペーンを駆使することでさらに安くなることもあるのです。

「VIPライナー」では、東京~大阪、東京~名古屋便がなんと500円で利用できるキャンペーンを実施しています。乗車日と席数はランダムで発売。乗車日が合えばぜひ利用したいところです。

販売は不定期で、発売開始日時はVIPライナーの公式SNS(Facebook・Twitter・LINE)で告知されるシステム。気になる人はフォローしておきましょう。

高速バスを割引料金で利用するテク

自社で運行する「WILLER EXPRESS」の路線拡大&増便を記念したキャンペーンでは、1月31日まで三河エリア~東京方面など4路線が880~2,800円で利用可能でした。

例えば、佐賀~大阪方面は2,800円で、1日2席の限定価格が880円。三河エリア~大阪方面は1,000円、三河エリア~東京方面は2,500円、新横浜~大阪方面は2,800円という価格設定でした。

このほか、高速バスを割引料金で利用するテクニックに、常時発売されている回数券を使う方法もあります。新幹線回数券のように6枚1セットではなく、多くが2枚や4枚で1セットになっており使い勝手がよいのがポイントです。

The following two tabs change content below.

ラジオライフ編集部

ラジオライフ編集部三才ブックス
モノ・コトのカラクリを解明する月刊誌『ラジオライフ』は、ディープな情報を追求するアキバ系電脳マガジンです。 ■編集部ブログはこちら→https://www.sansaibooks.co.jp/category/rl

この記事にコメントする

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事