ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

セイコーマートのホットシェフで人気の弁当3選

北海道で最大の1079店舗を展開する「セイコーマート」は、単なるローカルコンビニではありません。2016~2020年の5年連続で顧客満足度第1位に輝く、業界の雄なのです。ちなみに2015年のみ2位で、2011~2014年は1位でした。長きにわたってユーザーを満足させ続けている「セコマ」の店内料理のお弁当「ホットシェフ」を見ていきます。


セイコーマートのホットシェフで人気の弁当3選


セイコーマートのホットシェフ満足度

セイコーマートのホットシェフのお弁当は北海道でしか味わえないと思いきや、じつは埼玉県と茨城県でチェーン展開しています。

道外でこの2県だけに進出している理由は、埼玉県は1987年、茨城県は1988年に地元の酒卸店との契約によりチェーン展開がスタートしたことにあります。街の酒屋さんが業態を変えてコンビニ化することで、埼玉県と茨城県で店舗数を増やしてきたのです。

セイコーマートの満足度を高めているのが、店内の厨房で調理しているお弁当「ホットシェフ」です。これは「作り立ての温かいものを提供したい」との思いから、1994年にスタートしました。

どの店で誰が作っても同じ味で提供できるように、調理機器や調理方法、食材の研究を重ねてきたといいます。現在、40種類ほどがラインアップ。北海道内のネットワークを活用して集めた、北海道産の食材を使っているのが特徴です。


セイコーマートのホットシェフの弁当

セイコーマートのホットシェフは食材のクオリティを保ったまま、関東地方でも提供され、北海道の味覚を手軽に楽しめます。茨城県の店舗で購入した、ホットシェフで人気の弁当を紹介しましょう。

「カツ丼」(550円)はホットシェフの1番人気。柔らかいカツとトロっとした半熟卵のハーモニーが、人気の秘密です。セパレート皿に盛られたカツ煮は279gで、ご飯の215gより多いほどのボリュームなのです。

「豚丼(温玉)」(600円)もホットシェフのオススメです。豚丼発祥の地である北海道。特に十勝地方が有名で、甘辛タレで味付けされた北海道産の豚肉は柔らかく、そしてジューシーです。途中で温玉を絡めて味変すると二度おいしさを味わえます。

ザンギは北海道の鶏唐揚げ。鶏肉に醤油・ニンニク・ショウガなどで、濃厚な味付けをしたソウルフードです。「ザンギ弁当」(561円)は、鶏肉の中まで味が染み込んだ大きなザンギが5つ(147g)入っていて、ボリューム満点です。

このほか「鮭いくら丼」(473円)は、北海道産の鮭をふんだんに使用した、北海道&期間限定の逸品。このボリュームでこの価格はお得です。

■「食品」おすすめ記事
コンビニのサンドイッチはファミマが具だくさん
コンビニサンドイッチをコスパで選ぶならどれ?
コンビニ「肉まん」で肉の量が多いのはセブン
コンビニおにぎりは具材ごとおすすめ店舗が違う

■「コンビニ」おすすめ記事
セブンイレブンのくじを高確率で当てる方法
コンビニは店舗数も売上もセブンが圧倒的な1位
セブンイレブンの宅配は弁当1個でオーダー可能
セブンイレブンフェアの700円くじを当てる方法
コンビニWi-Fiの“飛び”はどこが1番かを検証
家族にバレずに宅配便の荷物を受け取る方法3つ

The following two tabs change content below.

ラジオライフ編集部

ラジオライフ編集部三才ブックス
モノ・コトのカラクリを解明する月刊誌『ラジオライフ』は、ディープな情報を追求するアキバ系電脳マガジンです。 ■編集部ブログはこちら→https://www.sansaibooks.co.jp/category/rl

この記事にコメントする

あわせて読みたい記事

関連する記事は見当たりません。