ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

nanacoとAmazonギフト券で3%還元できる裏ワザ

Amazonのヘビーユーザーであれば、Amazonカードを利用して効率よくポイントを貯めている人も多いでしょう。Amazonカードで貯まるポイントは最大2.5%と、おトク度が高いサービスとなっていますが、じつはAmazonカード利用以上にポイントを貯める方法も存在。それは、Amazonギフト券とセブン・イレブンを組み合わせるものです。


nanacoとAmazonギフト券で3%還元できる裏ワザ

nanacoでAmazonギフト券が購入できる

Amazonのポイントを効率よく貯める方法としては、三井住友カードと提携して発行する「Amazon MasterCard(Amazonカード)」を利用するのが一般的。AmazonカードをAmazonで利用することで貯まるAmazonポイントは、一般カードが1.5%、プライムカードが2%、新規発行停止しているゴールドカードが2.5%です。

しかし、AmazonポイントにはAmazonギフト券からチャージすることでもポイントが貯まる仕組みが存在。こちらは1回のチャージ金額により還元率が変わり、還元率が最大となるのが9万円以上チャージした場合の2%です。さらに、Amazonプライム会員には0.5%のポイントアップがあるため、9万円以上のチャージでは2.5%となります。

Amazonギフト券は基本的に現金でしか購入できないため、クレジットカードや電子マネーの利用でさらにポイントを貯めるのは難しそうに見えます。ところが、Amazonギフト券を電子マネーで購入可能な場所がじつ存在します。セブンイレブンならnanaco残高でAmazonギフト券が購入できるのです。

nanacoでAmazonギフト券9万円分購入

nanacoを利用してAmazonギフト券を購入した場合、通常のショッピングと異なりnanacoポイントは貯まりません。しかし、セブン銀行系列のクレジットカード「セブンカード・プラス」を利用してnanacoにチャージを行うと、200円につきnanacoポイントが1ポイントが貯まるのです。

nanacoポイントは1ポイント=1円でnanacoへチャージできるため、還元率は0.5%になります。例えば、セブンカード・プラスから9万円分チャージしたnanacoを使ってセブンイレブンで同額のAmazonギフト券を購入してAmazonポイントへチャージを行うと、Amazonギフト券分とnanacoチャージ分で合計3%の還元を受けられます。

ここで「nanacoのチャージ上限額は5万円なのでは?」と疑問に思う人もいるかもしれません。しかし、nanacoにはカード本体のチャージ分5万円のほかに「センター預かり分」として5万円をチャージしておくことが可能。そのため、nanacoで9万円分のAmazonギフト券を購入することもできるのです。

The following two tabs change content below.

ラジオライフ編集部

ラジオライフ編集部三才ブックス
モノ・コトのカラクリを解明する月刊誌『ラジオライフ』は、ディープな情報を追求するアキバ系電脳マガジンです。 ■編集部ブログはこちら→https://www.sansaibooks.co.jp/category/rl

この記事にコメントする

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事