ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

ビットが取り出しやすい128種の特殊ネジセット

SF作品にでも出てきそうな、ロマンあふれるビジュアルの特殊ネジセットを見つけました。マグネット・コーティングを施したG-3ガンダムっぽいような印象です。八角柱のケースを開くと、内部にはハンドツールを含め、128種類のツールがぎっしりと格納されています。近未来的ビジュアルの特殊ネジセットを見ていきましょう。


ビットが取り出しやすい128種の特殊ネジセット

特殊ネジセット120種類ラインアップ

HTMの特殊ネジセット「128 in1 Precision Screwdriver set」は、そのまま机に平置きにして使ってOKですが、裏返しにして丸めれば自立するスタイルで利用可能。ビットが取り出しやすくセットできます。

収納時はくるくると丸めれば磁石でカチッと固定されるので、持ち歩きも可能です。これに合うサイズのビットがない…というストレスから完全に解放されるでしょう。

六角・Y字・三角・トルクス・フィリップスなど、120種類をラインアップ。iPhone用の星型(ペンタローブ)ネジは同じサイズが3つ入っていたので、溝が潰れても安心です。

特殊ネジセットはハンドツール充実

特殊ネジセットは、ハンドツールも充実。特殊ネジのおまけ程度だろうと甘く見てはいけません。特にピンセットは先端の精度がとても高い一品です。

「+」の穴にビットを挿し込んでこすると磁力が付き、「-」の穴に挿し込むと消磁されるマグネタイザーを搭載。ネジなどの金属がくっつくようになるので何かと便利でしょう。

入り組んだ場所や届きにくい場所でもネジ締めができる、フレキシブルシャフトも付属します。特殊ネジセットの実勢価格は3,532円です。(文/馬塲言葉)

The following two tabs change content below.

ラジオライフ編集部

ラジオライフ編集部三才ブックス
モノ・コトのカラクリを解明する月刊誌『ラジオライフ』は、ディープな情報を追求するアキバ系電脳マガジンです。 ■編集部ブログはこちら→https://www.sansaibooks.co.jp/category/rl

この記事にコメントする

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事