ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

カプセルトイのマシンはネット通販で購入できる

カプセルトイブームが続いています。キッズやアニメファン向けのキャラモノが大人気ですが、他社との差別化のためより狭い層に向けたマニアックなジャンルも登場しています。例えば、バンダイの「プレミアムガシャポン」は、カプセルトイ相場が200~500円のところ、最安でも600円、高いものは2500円という強気の価格設定です。


カプセルトイのマシンはネット通販で購入できる


カプセルトイのマシンは2万~7万円

一方、カプセルトイのマシンはネットでも購入可能。ネット通販サイトでは、カプセルトイのマシンを2万~7万円程度で販売していて、誰でも入手できます。

硬貨ではなく専用コインタイプはもっと安く購入可能。物販の販売用としてだけでなく、セキュリティの研究用としても役立つかもしれません。

「ガチャコップL」は、500円玉に対応した、レトロな筐体。ライブの物販などで使われるのがこのあたりの製品でしょう。実勢価格は24,200円です。


カプセルトイのマシンが警察署に設置

街中で目にすることも多い、タカラトミーアーツ製のマシンも入手可能。「ガチャ2イージー」は金額は100~500円で設定できます。実勢価格は60,500円です。

カプセルトイの販売機が設置されているのは、ゲームセンターや商業施設だけではありません。2022年10月3日、茨城県警古河警察署にカプセルトイの販売機が設置されました。

このカプセルトイの販売機は小学生と65歳以上が対象で、窓口で専用硬貨をもらうと回せるようです。警察官のイラストが描かれた反射リストバンドなどが当たります。

The following two tabs change content below.

ラジオライフ編集部

ラジオライフ編集部三才ブックス
モノ・コトのカラクリを解明する月刊誌『ラジオライフ』は、ディープな情報を追求するアキバ系電脳マガジンです。 ■編集部ブログはこちら→https://www.sansaibooks.co.jp/category/rl

この記事にコメントする

あわせて読みたい記事

  • カプセルトイで手に入れたい実用系アイテムは?
    カプセルトイで手に入れたい実用系アイテムは?
  • カプセルトイの定番が道路交通ミニチュアセット
    カプセルトイの定番が道路交通ミニチュアセット
  • 業務用工具「ねじ切り」まさかのカプセルトイ化
    業務用工具「ねじ切り」まさかのカプセルトイ化
  • 販売累計85万個を超えるカプセルトイの中身は?
    販売累計85万個を超えるカプセルトイの中身は?

  • オススメ記事

    逮捕者も出た「モザイク破壊」とはどんな技術?

    2021年10月、ついに「モザイク破壊」に関する事件で逮捕者が出ました。京都府警サイバー犯罪対策課と右京署は、人工知能(AI)技術を悪用してアダルト動画(AV)のモザイクを除去したように改変し[…続きを読む]

    LINEのトーク内容を盗み見する方法とその防衛策

    圧倒的ユーザー数を誇るLINEは当然、秘密の連絡にも使われます。LINEの会話は探偵が重点調査対象とするものの1つです。そこで、探偵がLINEの会話を盗み見する盗聴&盗撮テクニックを見ていくと[…続きを読む]

    盗聴はアプリを入れればできる

    盗聴器といえば、自宅や会社など目的の場所に直接仕掛ける電波式盗聴器が主流でした。しかし、スマホ、タブレットPCなどのモバイル機器が普及した現在、それらの端末を利用した「盗聴器アプリ」が急増して[…続きを読む]

    チョコボールのエンゼルを見分ける方法

    おもちゃの缶詰は、森永製菓「チョコボール」の当たりである“銀のエンゼル”を5枚集めるともらえる景品。このおもちゃの缶詰をもらうために、チョコボール銀のエンゼルの当たり確率と見分け方を紹介しまし[…続きを読む]

    空き巣被害に遭いやすい住宅の特徴と正しい防犯対策

    窃盗事件の大半を占めているのが「空き巣」。しかも、空き巣被害の半分以上は住宅が狙われたものです。アナタの家も知らぬ間に泥棒たちに目を付けられている空き巣被害の予備軍かもしれません。空き巣被害に[…続きを読む]