ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

カプセルトイのマシンはネット通販で購入できる

カプセルトイブームが続いています。キッズやアニメファン向けのキャラモノが大人気ですが、他社との差別化のためより狭い層に向けたマニアックなジャンルも登場しています。例えば、バンダイの「プレミアムガシャポン」は、カプセルトイ相場が200~500円のところ、最安でも600円、高いものは2500円という強気の価格設定です。


カプセルトイのマシンはネット通販で購入できる

カプセルトイのマシンは2万~7万円

一方、カプセルトイのマシンはネットでも購入可能。ネット通販サイトでは、カプセルトイのマシンを2万~7万円程度で販売していて、誰でも入手できます。

硬貨ではなく専用コインタイプはもっと安く購入可能。物販の販売用としてだけでなく、セキュリティの研究用としても役立つかもしれません。

「ガチャコップL」は、500円玉に対応した、レトロな筐体。ライブの物販などで使われるのがこのあたりの製品でしょう。実勢価格は24,200円です。

カプセルトイのマシンが警察署に設置

街中で目にすることも多い、タカラトミーアーツ製のマシンも入手可能。「ガチャ2イージー」は金額は100~500円で設定できます。実勢価格は60,500円です。

カプセルトイの販売機が設置されているのは、ゲームセンターや商業施設だけではありません。2022年10月3日、茨城県警古河警察署にカプセルトイの販売機が設置されました。

このカプセルトイの販売機は小学生と65歳以上が対象で、窓口で専用硬貨をもらうと回せるようです。警察官のイラストが描かれた反射リストバンドなどが当たります。

The following two tabs change content below.

ラジオライフ編集部

ラジオライフ編集部三才ブックス
モノ・コトのカラクリを解明する月刊誌『ラジオライフ』は、ディープな情報を追求するアキバ系電脳マガジンです。 ■編集部ブログはこちら→https://www.sansaibooks.co.jp/category/rl

この記事にコメントする

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事