ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

カプセルトイの定番が道路交通ミニチュアセット

ジオラマの小物として使えるミニチュアセットは、カプセルトイの定番ジャンル。中でも道路交通系のアイテムは人気のようで、複数シリーズを展開していたり、別のシリーズとセットにして楽しめるように作られています。スケールは1/24と1/64の2パターンです。カプセルトイの定番「道路交通ミニチュアセット」を見ていきます。


カプセルトイの定番が道路交通ミニチュアセット


カプセルトイのミニチュアアイテム

「1/64歩道&標識コレクション」は、ミニチュアの歩道のプレート、通行人のフィギュア、道路標識がセットになったトイズキャビンがリリースしているカプセルトイです。

同社の「1/64 駐車場コレクション」とセットで使えるミニチュアアイテムで、駐車場の周りを囲むように配置するとよりリアルになるでしょう。価格は300円です。

「1/24 踏切コレクション2」は、第2弾となる踏切のカプセルトイ。初代モデルには無かった警報音のギミックが追加されており、ボタンを押すと「カンカンカン」という音が20秒ほど鳴ります。最も大きい「C型踏切」は、全長18.5cmにもなるビッグサイズ。価格は500円です。


カプセルトイにミニチュア工事用機材

「1/64車道マスキングテープ」は、「1/64歩道&標識コレクション」とセットで使える、ミニチュアの車道。おもしろいのは、マスキングテープになっているところです。

これなら机の上や壁面など、好きな場所に好きな長さの車道をどこにでも作れるというわけ。テープの長さは40cmと十分です。価格は300円です。

「1/24スケール THE 工事用保安機材」は、工事現場を再現できるミニチュアカプセル。カラーコーンのほか、バリケードや看板、人型ロボットの「安全太郎」をイメージしたであろうフィギュアをラインアップしています。続編の商品化も進行中。価格は200円です。

The following two tabs change content below.

ラジオライフ編集部

ラジオライフ編集部三才ブックス
モノ・コトのカラクリを解明する月刊誌『ラジオライフ』は、ディープな情報を追求するアキバ系電脳マガジンです。 ■編集部ブログはこちら→https://www.sansaibooks.co.jp/category/rl

この記事にコメントする

あわせて読みたい記事

  • カプセルトイで手に入れたい実用系アイテムは?
    カプセルトイで手に入れたい実用系アイテムは?
  • 業務用工具「ねじ切り」まさかのカプセルトイ化
    業務用工具「ねじ切り」まさかのカプセルトイ化
  • カプセルトイのマシンはネット通販で購入できる
    カプセルトイのマシンはネット通販で購入できる
  • 販売累計85万個を超えるカプセルトイの中身は?
    販売累計85万個を超えるカプセルトイの中身は?

  • オススメ記事

    逮捕者も出た「モザイク破壊」とはどんな技術?

    2021年10月、ついに「モザイク破壊」に関する事件で逮捕者が出ました。京都府警サイバー犯罪対策課と右京署は、人工知能(AI)技術を悪用してアダルト動画(AV)のモザイクを除去したように改変し[…続きを読む]

    LINEのトーク内容を盗み見する方法とその防衛策

    圧倒的ユーザー数を誇るLINEは当然、秘密の連絡にも使われます。LINEの会話は探偵が重点調査対象とするものの1つです。そこで、探偵がLINEの会話を盗み見する盗聴&盗撮テクニックを見ていくと[…続きを読む]

    盗聴はアプリを入れればできる

    盗聴器といえば、自宅や会社など目的の場所に直接仕掛ける電波式盗聴器が主流でした。しかし、スマホ、タブレットPCなどのモバイル機器が普及した現在、それらの端末を利用した「盗聴器アプリ」が急増して[…続きを読む]

    チョコボールのエンゼルを見分ける方法

    おもちゃの缶詰は、森永製菓「チョコボール」の当たりである“銀のエンゼル”を5枚集めるともらえる景品。このおもちゃの缶詰をもらうために、チョコボール銀のエンゼルの当たり確率と見分け方を紹介しまし[…続きを読む]

    空き巣被害に遭いやすい住宅の特徴と正しい防犯対策

    窃盗事件の大半を占めているのが「空き巣」。しかも、空き巣被害の半分以上は住宅が狙われたものです。アナタの家も知らぬ間に泥棒たちに目を付けられている空き巣被害の予備軍かもしれません。空き巣被害に[…続きを読む]




    目次