ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

ガスト宅配メニューは公式サイトからが一番お得

ガストの宅配メニューは、公式Webサイト・アプリ・出前ポータルサイトなど、注文方法が複数あります。サイトによって特典や付与ポイントが異なるため、最も安く注文しようと思ったら比較検討が必須。そこで、実際に特典やポイントの差を比較。ガスト宅配メニューを最もお得に買う方法を比べてみました。


スポンサーリンク
ガスト宅配メニューは公式サイトからが一番お得

ガストの宅配メニューは公式がお得

ファミレス「ガスト」では、店内メニューの一部をほぼ同価格で宅配注文が可能。公式サイト以外に、出前館や楽天デリバリー、dデリバリーといった主要なデリバリーサービスに登録していますが、特典内容はほぼ同じです。

はたして、ガストの宅配メニューはどこから頼むのが一番お得なのでしょう。注目すべきは、公式サイトの「会計から5%オフ」という特典。これがある限り、ガスト公式サイトが最もお得ということになります。

そこで具体的に、ガストで弁当4つとサラダうどん1つの合計2,770円を宅配メニューで注文したとき、公式サイトと出前館、楽天デリバリー、dデリバリーでどのような特典の違いがあるかを見てみましょう。

ガスト宅配メニューの最得の注文法

ガストの宅配メニューの特典を比べてみると、公式サイトが「クーポン利用可・会計から5%オフ」など。一方、出前館、楽天デリバリー、dデリバリーの特典は共通で「3日前までの予約で爽健美茶2~4本無料」です。

宅配メニューの価格を比べてみると、公式サイトが5%引きの2,537円(233円引き)になるのに対して、ほかのデリバリーサービスは2,770円(±0円)。ポイ
ントは公式サイトが126円分のTポイント、出前館が126円分のTポイント、楽天デリバリーが252円分の楽天ポイントで、dデリバリーが126円分のdポイントです。

この結果、ガストの宅配メニューは公式サイトが一番お得。さらに、最得の注文方法は、平日昼14時30分以降、ランチ限定の日替わり弁当(490円)を無料の大盛り、ミニグリーンサラダ(200円)半額クーポンを併用して、2セット送料無料で注文するというもの。なお、これはガスト仲御徒町店(東京都台東区)のケースです。

■「ガスト」おすすめ記事
ガストアプリでドリンクバーを208円にする方法
ガストでアプリを使わず3%引きで食事する方法

■「クーポン」おすすめ記事
吉野家のクーポンはみそ汁50円が無料になる
ロイヤルホストがクーポンなしで最大50%オフ
デニーズでクーポン以外もお得になるスマホ会員

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事