ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

イスラエルの家庭用シェルターはエアコンタイプ

北朝鮮の核ミサイル発射を懸念して、現在核シェルターの開発・販売メーカーには問い合わせが殺到しているようです。世間で認知されているのは地下シェルターですが、工事には時間と費用がかかり非現実的な面も…。そこで注目されているのが、イスラエル製エアコンタイプの家庭用シェルターです。


スポンサーリンク
イスラエルの家庭用シェルターはエアコンタイプ

家庭用シェルターはエアコン型

いま家庭用シェルターが注目されています。中でもシェルターが販売している「Rainbow36システム」は、イスラエルの家庭に100%設置されているというエアコン型の家庭用シェルターです。

放射性物質・細菌・毒ガスなどの危険な外気を、特殊フィルターで遮断。室内に安全な空気のみを取り込みます。爆心地から外れた地域にも飛来する放射性物質・毒ガス・細菌の恐怖から室内を守ります。

Rainbow36システムは、シェルター保有率100%を誇るイスラエル製。エアコン型なので容易に設置できるのがポイントです。特殊フィルターによる有害物質の除去以外に、室内の気圧を高める効果があります。

家庭用シェルターが外気を防ぐ

家庭用シェルターで室内の気圧が高まると、空気は室内から室外へと一方向にのみ流れ、危険な外気の室内進入を防いでくれるのです。サイズは68W×41H×22Dmm。価格はメーカー問い合わせになります。

「スイス製家庭用シェルター」も販売されています。こちらはマンションやオフィスなどに設置可能。取り付け工事は1日で完了します。停電時はハンドルを回して換気し、安全が保たれる設計。価格は6人用が180万円、13人用が280万円です。

このほか「地下シェルター」も販売中。地下3~4mくらい掘って30cmの壁を設置します。5~10坪程度の空間が適切。地下シェルターの納期は90日前後となります。価格はメーカー問い合わせです

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事