ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

チープカシオの人気モデルは千円前後で購入可能

近年、若者の間で根強い人気商品となっているのが、カシオ計算機の腕時計「チープカシオ(チプカシ)」です。正式には「スタンダード」ラインですが、安価で信頼性が高いため“安いカシオ”という呼び名が広がりました。人気モデルは千円前後で購入可能。気軽に楽しめるのがチープカシオの人気の秘密です。


スポンサーリンク
チープカシオの人気モデルは千円前後で購入可能

チープカシオは国内では雑な扱い

チープカシオの商品群はカタログには掲載されておらず、主に海外用として生産。現在は、一部のモデルが国内でも正式に販売されているものの、市場では割と雑な扱い。ホームセンターのレジ付近などにブリスターパックで陳列されています。

安いため自分流のカスタマイズが気軽にできることがチープカシオの魅力。そして、昨今のチープカシオ人気を牽引しているのが、写真共有サービス「Instagram」です。安くてデザインが豊富と写真を掲載する愛用者が急増しています。

実際、「#チープカシオ」だけで、27,000件以上の投稿があります。同時に、ローマ教皇が着けていた、庭に放置されていた20年モノが動いている…などの逸話も次々と発掘され、ブームに拍車がかかったというわけです。

チープカシオで人気の高いF-91W

そんなチープカシオに分類されるモデルは、100種類以上あるといわれています。正確な基準はなく、主に5千円程度までの製品をいうようです。

中でも、チープカシオで人気の高いモデルが「F-91W」。世界的に知られるテロリストが着けていたことで有名になりました。液晶パネル周りのカラーバリエーションが多数存在。中でもブルーは、各国軍隊による使用が確認されています。実勢価格は1,000円です。

チープカシオでもアナログモデルで人気なのは「MQ-24」。Amazonの腕時計ランキングで総合第1位。Instagramで人気が出て、「インスタモデル」と呼ばれます。このMQ-24シリーズは、文字盤の色違いなど各種ラインアップ。実勢価格は1,200円です。

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事