ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

Twitterにアップされた画像を丸ごと保存する方法

ほかのSNSと比べて、過激な投稿が多いことで知られるのが「Twitter」。とはいえ、Twitterにアップされている、気になる画像を1つ1つ保存しようとすると、膨大な手間がかかってしまいます。そこで有効なのが、Webサービスを活用すること。Twitterにアップされた画像を丸ごと保存する方法を見ていきましょう。


Twitterにアップされた画像を丸ごと保存する方法

Twitterに投稿された画像を一括保存

Twitterには、多くの芸能人がアカウントを開設しています。ファンであればなおさら、ファンでなくとも日々Twitterにアップされる芸能人の画像はお宝でしょう。

Twitterに投稿されている画像を収集するには、「timg」というWebサービスがオススメです。timgのサイト上で検索ワードを入力すると、ヒットした画像のサムネイルが一覧表示されます。

画面右上にダウンロードボタンがあり、一覧表示で一括保存、個別表示で1つ1つ選んでのTwitterの画像の保存が可能です。さっそく、Twitterにアップされた画像を丸ごと保存する方法を見ていきましょう。

Twitterの画像をZIP圧縮で一括保存

まずtimgのサイトにアクセスしたら、右上にある「Sign in with Twitter」からTwitterアカウントを連携させておきます。ボタンをクリックして表示されるアカウントを確認したら「連携アプリを認証」を押せば作業は終了です。

アカウント連携後にtimgのサイトへ戻ったら、検索アイコンの下にある検索窓にキーワードを入力して画像を検索します。ユーザーごとのTwitter画像の一覧を表示することも可能です。

画像がヒットしたら、画面上部のダウンロードボタンをクリック。続いて表示される「Download」ボタンをクリックすると、Twitterの画像を一括保存できるのです。なお、画像はZIP圧縮された状態で保存されます。これを解凍すると、Twitterの画像を丸ごと保存する作業は終了です。

この記事にコメントする

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事