ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

Amazonで割引率が高い商品だけを表示する方法

世界最大級のネットモール「Amazon」は「地球上で最大級の品揃え」とうたうだけあって、ないものがないというくらいあらゆるものが販売されています。しかし、そんな膨大な商品の中から、本当にお買い得な商品を見つけるのは至難の業です。そこで、Amazonで割引率が高い商品だけを表示する方法を紹介しましょう。


Amazonで割引率が高い商品だけを表示する方法

Amazonで90%オフ以上の商品を表示

Amazonでは、90%オフなどの信じられないような割引率で販売されている商品を見かけることがあります。とはいえ、おすすめ商品を見ていて、たまたま安売り商品にたどり着いたというケースがほとんどでしょう。

そんなAmazonで、割引率の高い商品を見つけるテクニックがあります。例えば「90%オフ」のアイテムだけ表示したいなら、まずカテゴリーを選択してキーワードは空欄のままで検索を実行するのです。

そして、その検索結果のURLの最後に「&pct-off=90-」を追加入力してページを読み込みます。すると、左上にある検索結果の件数表示の最後に「90%OFF以上」という文字が出現。そのカテゴリーで90%オフ以上のアイテムが表示されるのです。

Amazonで定価の半額以下のアイテム

なお、このAmazonで割引率が高い商品だけを表示する方法の「&pct-off=90-」は、「pct-off」が「パーセント・オフ」、その値が「=」の後に続くという式になっていて「90-」は90以上という意味になります。

すなわち、「=」以下を「50-」とすれば、定価の半額以上のアイテムに絞り込めるということ。また、20%から50%オフの商品を表示したいなら「&pct-off=20-50」とすればOKです。

このほかAmazonでは「&sort=salesrank」という文字列も使えます。機能としては、セールスランク順に表示になりますが、これを「&sort=-salesrank」とすることで、売れていない順に表示することも可能です。

この記事にコメントする

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事