ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

ネット通販で可能な限り匿名で買い物をする方法

自分の名前や住所を明かさずにネット通販をしたいという人もいるでしょう。そんな時はAmazonで架空の名前に変更して注文するのが簡単。コンビニ受け取りで代金引換にすれば匿名で買い物ができます。また、ネット通販で匿名性を保ったまま買い物するなら「Vプリカ」を活用するのがよいでしょう。


スポンサーリンク
ネット通販で可能な限り匿名で買い物をする方法

ネット通販のクレジットカード払い

Amazonで周囲にバレずに買い物をするには、偽名を使いコンビニ受け取りにしましょう。実はAmazonアカウントには「名前」欄に本名を入力するという決まりはなく、後から好きな名前に変更可能です。

そして、変更後の名前が荷物の「お客様名」に表示されます。コンビニでは、問い合わせ番号と認証番号が分かれば受け取りが可能です。支払いは代金引換で現金払いしましょう。

さらに、Amazonを含めたネット通販でのクレジットカード払いは「Vプリカ」を使えば匿名性を保ったまま買い物が可能です。Vプリカはプリペイド式の仮想クレジットカードで、一般のクレジットカードと同様に使えます。

主要ネット通販サイトで使用できる

Vプリカは公式サイトやコンビニで購入可能。カード発行に住所登録は不要で、身分証明書の確認や審査すらありません。また、カードに本名を記入する必要がなく、非常に匿名性が高いのが特徴です。

Vプリカの名前欄は適当に入力してOK。それらしい偽名を考えておけば怪しまれません。公式サイトでVプリカを購入する際は、クレジットカードか銀行のネットバンキングが使えます。

Vプリカは、楽天市場やAmazon、Yahoo!ショッピング、ユニクロ、ZOZO TOWNなどの主要ネット通販サイトで買い物に使用できます。さらには、NetflixやPayPal、ヤフオク(Yahoo!かんたん決済)、海外VISA対応サイトなどで使用可能です。

■「Amazon」おすすめ記事
Amazonギフト券の使い方で絶対得するテク
Amazonの定期便は1回限りでも10%オフになる
Amazonの価格変動を知って最安値でお買い物
Amazonでポイントを三重取りする方法とは?
ヨドバシ.comはAmazonより断然お得だった
インキー時のカギ開け補助工具がAmazonで買える
Amazon偽サイトでありがちなURLの違いとは?

■「ヨドバシ」おすすめ記事
ヨドバシの通販をコンビニで受け取り可能にする
ビックカメラとヨドバシの家電アウトレット比較

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事