ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

Twitter上に蔓延するP活用語「交縁」の由来は?

日本国内で8,000万人以上が利用しているSNS。となれば、そこには闇バイトに違法薬物…といった危険な投稿も少なくありません。そして、SNSではお小遣い稼ぎを目的としたパパ活女子たちの活動も盛んです。「P活」はそのままパパ活の略で、Twitterでハッシュタグ検索すれば、大量のパパ活女子がヒットします。


Twitter上に蔓延するP活用語「交縁」の由来は?


P活用語でシビアな選別が行われる模様

いわゆるP活用語では「健全」は食事や買い物など性的行為なし、「大人」は本番行為あり、「プチ」はおさわりやフェラまでならOKという意味になります。

中には時間、料金、NG項目、オプションなどを細かく記載している女子もおり、もはや個人経営のデリヘルのようなツイートも見受けられるようになっています。

自撮りや動画とともにパパ活の募集をする女子も少なくありません。おっさんは「健全」、イケメンなら「大人」というシビアな選別もP活用語行っている模様です。


P活用語で「交縁」は大久保公園に由来

また、最近のP活用語では「交縁」も人気。これは路上で会って売春交渉するという意味で、最近話題の東京・新宿にある大久保公園周辺の“立ちんぼ”に由来したものです。

ひと昔前は「援助」「援交」と言われていましたが、今は「交縁」が主流だとか…。Twitterで実際に「#交縁」と検索すると、交縁女子たちの危ういツイートが大量にヒットします。

「今日17時半から新宿で大人でお会いできる方いませんか?」「交縁立ってます!拾って下さい」といった具合です。もちろん売春は違法であり、相手が未成年の可能性もあります。

The following two tabs change content below.

ラジオライフ編集部

ラジオライフ編集部三才ブックス
モノ・コトのカラクリを解明する月刊誌『ラジオライフ』は、ディープな情報を追求するアキバ系電脳マガジンです。 ■編集部ブログはこちら→https://www.sansaibooks.co.jp/category/rl

この記事にコメントする

あわせて読みたい記事

  • 捜査一課刑事の「現場」の読み方のこだわりとは
    捜査一課刑事の「現場」の読み方のこだわりとは
  • 警察用語で拳銃のことをなぜチャカと呼ぶのか?
    警察用語で拳銃のことをなぜチャカと呼ぶのか?
  • 「マルタイ」とは警察用語でどんな人のこと?
    「マルタイ」とは警察用語でどんな意味になる?
  • RT?DM?今さら聞けないTwitter用語の意味は?
    RT?DM?今さら聞けないTwitter用語の意味は?

  • オススメ記事

    逮捕者も出た「モザイク破壊」とはどんな技術?

    2021年10月、ついに「モザイク破壊」に関する事件で逮捕者が出ました。京都府警サイバー犯罪対策課と右京署は、人工知能(AI)技術を悪用してアダルト動画(AV)のモザイクを除去したように改変し[…続きを読む]

    LINEのトーク内容を盗み見する方法とその防衛策

    圧倒的ユーザー数を誇るLINEは当然、秘密の連絡にも使われます。LINEの会話は探偵が重点調査対象とするものの1つです。そこで、探偵がLINEの会話を盗み見する盗聴&盗撮テクニックを見ていくと[…続きを読む]

    盗聴はアプリを入れればできる

    盗聴器といえば、自宅や会社など目的の場所に直接仕掛ける電波式盗聴器が主流でした。しかし、スマホ、タブレットPCなどのモバイル機器が普及した現在、それらの端末を利用した「盗聴器アプリ」が急増して[…続きを読む]

    チョコボールのエンゼルを見分ける方法

    おもちゃの缶詰は、森永製菓「チョコボール」の当たりである“銀のエンゼル”を5枚集めるともらえる景品。このおもちゃの缶詰をもらうために、チョコボール銀のエンゼルの当たり確率と見分け方を紹介しまし[…続きを読む]

    空き巣被害に遭いやすい住宅の特徴と正しい防犯対策

    窃盗事件の大半を占めているのが「空き巣」。しかも、空き巣被害の半分以上は住宅が狙われたものです。アナタの家も知らぬ間に泥棒たちに目を付けられている空き巣被害の予備軍かもしれません。空き巣被害に[…続きを読む]