ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

YouTubeのポップアップ再生を有効にする方法

「ImprovedTube」は、YouTube再生の使い勝手を高めてくれるChrome用の拡張機能です。インストールするとChromeのメニューにボタンが追加されるので、利用したい拡張機能を選びましょう。プレーヤーサイズの変更やポップアップ再生など、便利な機能がたくさん詰まっています。


スポンサーリンク
YouTubeのポップアップ再生を有効にする方法

YouTube再生画面がスッキリする

まずはYouTubeの再生画面から余計な要素を取り除きます。ImprovedTubeのメニューを開いて「Appearance」を選択。動画ページの構成が表示されるので、YouTube再生画面で非表示にしたい項目を選択します。

今回はYouTube再生画面のヘッダー・サイドバー・コメント欄を非表示にしました。「Hidden」を選択すると、その項目が表示されなくなります。余計な項目がなくなり、YouTube再生画面がスッキリするでしょう。

YouTubeを常に高画質で再生することも可能です。「Player」→「Video Quality」の順にクリック。好みの画質にチェックを入れると、その画質で動画が再生されるようになります。

YouTubeでポップアップ再生する

YouTubeでポップアップ再生を有効にするには「Player」を開いて「Popup Player」を有効にします。動画をポップアップ再生できるので、作業をしながらYouTubeを再生できるようになります。

YouTubeの再生のブルーライトを削減することも可能です。「General」→「Night Mode」を開いて「Bluelight Filter」を有効にします。画面の色調が補正され、ブルーライトが軽減されるので目が疲れにくくなるのです。

なお、ImprovedTubeはニューバージョンで使うのが正解です。ImprovedTubeを開き、「Switch to the newversion」をクリック。すると、インターフェースがニューバージョンに切り替わります。グラフィカルで視覚的に分かりやすい構成です。

■「YouTube」おすすめ記事
YouTubeの動画再生前の広告を自動的に消す方法
YouTubeで稼ぐための動画配信テクニック!
YouTube広告を消すならアドオンを導入するだけ
小遣い稼ぎならプチユーチューバーを目指そう
YouTubeの4K動画を画質を落とさずダウンロード
YouTubeの検索テクニックを駆使して動画を探す
YouTube動画をソフトを使わずにダウンロード
YouTubeでピンポイントの場面を共有する方法

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事