ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

Fire TVで日本未配信作品を視聴する裏技とは

「Fire TV」は、テレビでNetflixやYouTubeなどが視聴できるようになるメディアストリーミング端末。Fire TVはある方法でAndroidアプリをインストールできます。Androidアプリをインストールできると、Fire TVのポテンシャルは一気にアップ。日本未配信の作品を視聴できるFire TVの裏技を紹介しましょう。


Fire TVで日本未配信作品を視聴する裏技とは

Fire TVの裏技にAndroidアプリ

Fire TVはAmazonアプリストアで公式配信されているアプリ「Downloader」をインストールすると、Androidアプリを利用できるようになります。例えば、IPアドレスを他国に偽装することで、日本版Netflixでは配信されていないアニメを視聴する裏技が可能になるのです。

Netflixはアカウントが世界共通で使える仕様。ただし、Netflixは国によって配信している作品が異なっています。このため、VPNツールを使ってIPを偽装すると自動でその国のNetflixに接続され、自由に視聴できるようになります。

ここでイギリスやアメリカなどにIP偽装することで、日本では配信されていないアニメや映画が見られるのです。なお、AndroidアプリはFire TVのリモコンで操作できないため、Bluetooth接続のマウスを用意しておきましょう。

Fire TVの裏技で未配信作品を視聴

Fire TVで日本未配信の作品を視聴する裏技は「Downloader」のブラウザ機能を使い、APK配布サイト「APK Pure」にアクセス。ここでAndroidアプリ「VPN Gate」と「OpenVPN Connect」のAPKファイルをインストールします。

Fire TVで「VPN Gate」を起動するとサーバーが一覧表示。接続したい国を選んでタップします。なるべく回線速度が速いサーバを選択しましょう。「00.00~(CSV)へ接続する」を選択すると「OpenVPN Connect」が自動で起動します。

ここで先ほど選択したサーバに接続するかを問われるので、OKをクリックして接続。「OpenVPN Connect」を1度閉じて「Netflix」を開くと、選択した国のNetflixに接続されているというわけ。これで日本未配信の作品が視聴できます。

■「Fire TV」おすすめ記事
Fire TVでGoogle Playのアプリを動かす裏ワザ
FireTVに非公式アプリを裏コマンドで一発導入

■「Amazon」おすすめ記事
Amazonギフト券の使い方で絶対得するテク
Amazonの定期便は1回限りでも10%オフになる
Amazonの価格変動を知って最安値でお買い物
Amazonでポイントを三重取りする方法とは?
Amazon偽サイトでありがちなURLの違いとは?
Amazonレビューの上の方に高い評価を並べる方法
ヨドバシ.comはAmazonより断然お得だった

この記事にコメントする

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事