ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

Netflixを好みの再生速度や画質で楽しむ方法

オリジナル作品が人気の有料動画サービス「Netflix(ネットフリックス)」。その膨大な作品群を限られた時間で効率的に視聴するなら「倍速再生」が有効です。Netflixにもアプリ・ブラウザともに倍速再生機能が実装されましたが、選択肢は1.25/1.5倍速のみ。そこで、Netflixを好みの再生速度や画質で楽しむ方法を紹介します。


Netflixを好みの再生速度や画質で楽しむ方法

Netflixの再生速度は固定値から選ぶ

Netflixにはアプリ・ブラウザともに倍速再生機能が実装済み。選択肢は1.25/1.5倍速のみです。そして、作品に合わせて自分好みに細かく調整できるのがブラウザ拡張機能の「Super Netflix」です。この拡張機能には倍速再生以外にも便利機能があるので、導入して損はありません。

ちなみに、Netflix の標準機能では、再生速度は0.5/0.75/1.25/1.5倍速の固定値からしか選べません。実装されたのはありがたいのですが、自分好みの再生速度とまでは行きません。

Super Netflixを導入するとプレーヤー上部にボタンが出現します。この各ボタンから各種機能を利用できるというわけです。

Netflixの再生速度を自分好みに変更

まずNetflixの再生速度を自分好みに変更するには、プレーヤー上部にある「再生速度の変更」をクリック。表示されたスライダーを動かして、聞き取れる速度に自分で調整しましょう。多くのBDレコーダーの倍速再生と同じ1.3倍速も設定可能です。

Netflixのイントロを自動スキップする機能は、ツールバーのSuper Netflixアイコンをクリックすると選択可能。「Automatically Skip Intro!」を「Skip Intro」にしておくと、イントロが自動スキップされるのです。

映像の色合いを調整する機能は、Super Netflix右端のボタンをクリック。すると、映像の色合いが自動調整されます。クリックのたびに色合いが変わるので見やすい色を選びましょう。

再生動画の画質を確認する機能も搭載。動画再生中にSuper Netflixの「i」ボタンを左クリック、もしくは画面上で右クリックします。すると、再生している動画の解像度やビットレートなど、詳細な情報が表示されるのです。

The following two tabs change content below.

ラジオライフ編集部

ラジオライフ編集部三才ブックス
モノ・コトのカラクリを解明する月刊誌『ラジオライフ』は、ディープな情報を追求するアキバ系電脳マガジンです。 ■編集部ブログはこちら→https://www.sansaibooks.co.jp/category/rl

この記事にコメントする

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事