ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

Netflix視聴履歴削除で家族にバレるとまずいエッチな作品非表示

「Netflix(ネットフリックス/ネトフリ)」は契約プランによっては最大4人が別々の映画やドラマを見ることができるため、1人が契約してアカウントを使い回している家族も多いでしょう。ところが、家族で1アカウントを使っている場合、簡単にほかの家族のNetflix視聴履歴がわかるため、家族に見たことがバレるとヤバいエッチな作品の視聴履歴は非表示にすることが大切なのです。Netflix視聴履歴を削除して家族にバレるのを防ぐ方法を見ていきます。


Netflix視聴履歴削除で家族にバレるとまずいエッチな作品非表示


Netflix視聴履歴削除で家族にバレるのを防ぐ

利用規約に「お客様のご家庭以外の方と共有することはできません」という文章があるとおり、Netflixは契約プランに関わらず家族同士であれば視聴履歴を含めてアカウントを使い回すことが認められています。また、Netflixでは家族で共通アカウントを使う際は、別々の「プロフィール」を設定して視聴履歴を管理すると便利です。

Netflixの視聴履歴を管理するプロフィールは、お勧め映画を選んで通知したり、子供向けに年齢制限をかけるといった機能で利用します。例えば、カップルの1人がホラー好きでもう1人はドキュメンタリー好きといったケースでは、Netflixでそれぞれのプロフィールで視聴履歴がたまっていくと、ホラー好きの人にドキュメンタリーを勧めることはなくなります。

ところが、Netflixのプロフィールにはパスワード設定がなく、家族の別プロフィールの視聴履歴にも自由にアクセス可能。そのため、Netflixは視聴履歴を削除しておかないと、毎日R18指定のエッチな映画を見続けていたことが家族にバレるといったことも起きてしまうのです。


Netflix視聴履歴削除はアカウントの設定画面

Netflixの視聴履歴を削除していないがために、家族に大人向けのエッチな作品がお勧めされるといった事態もおこりかねません。Netflixのアカウントを家族で使い回している場合は、視聴履歴削除は忘れずに実行するようにするのが正解です。

Netflixの視聴履歴を削除して家族バレるのを防ぎたい場合、パソコンを利用して視聴履歴を非表示にするのが便利です。Netflix視聴履歴を削除する方法は、まずNetflixへアクセスしアカウント設定画面を表示します。

Netflixの「プロフィールとペアレンタルコントロール」に表示された自分のプロフィールのうち、「視聴履歴を表示」部分にある「表示」をクリック。これで、自分が過去に見たNetflixの視聴履歴が表示されるので、見たことを家族に知られたくない映画やドラマがある場合は、一番右側にあるボタンをクリックするのです。


Netflix視聴履歴削除は最大24時間かかる

Netflixの視聴履歴を削除できる一番右側にあるボタンは、マウスオーバーすると「視聴履歴では非表示にする」と表示されるはず。Netflix視聴履歴削除の画面でクリックすると「シリーズすべての履歴を非表示」というリンクが出現。Netflixの視聴履歴削除がシリーズまとめて実行可能です。

なお、Netflixの視聴履歴削除はボタンをクリックすると確認画面などなしに実行されます。Netflixの視聴履歴削除は後戻りできないので、慎重に行いましょう。

また、Netflixの視聴履歴の最下部まで下がると「すべて非表示」というリンクもあります。このリンクをクリックして現れるウィンドウで「すべての視聴履歴を非表示」をクリックすれば、Netflixの視聴履歴をすべて削除することも可能です。

なお、Netflixの視聴利器の削除は「24時間以内にNetflixの視聴履歴から削除され…」と記載されているように、最大24時間かかります。Netflixに視聴履歴削除で家族にバレるとまずいエッチな作品の非表示には、時間に余裕をもって操作する必要があるのです。

また、Netflixの視聴履歴削除ボタンの左側にある「問題を報告する」は、クリックするとタイトルや概要の間違いや動画の不具合を報告することができる機能。Netflixの視聴履歴画面は、削除以外にも使える機能が含まれているのでした。


Netflix視聴履歴削除はお勧め作品に反映

このほか、Netflixの資料履歴削除は子ども用プロフィールからは実行できない仕組み。とはいえ、家族にバレるとまずいのは自分のプロフィールのNetflixの視聴履歴なので、削除は問題ないでしょう。

このNetflixの資料履歴削除の操作で、その視聴履歴が非表示となります。非表示といっても再表示するには、その映画・ドラマをもう一度見る必要があるため、実質的にNetflix視聴履歴の削除といえるでしょう。

Netflixでいったん視聴履歴を削除した映画やドラマは、お勧め作品の検索にも反映されなくなります。そのため、家族にバレるとまずい作品だけでなく、見てつまらなかった映画や1話だけで以後見続けるのを止めたドラマシリーズなどもNetflixの視聴履歴から削除しておいたほうがよさそうです。


Netflix視聴履歴削除でスマホで家族バレを防ぐ

Netflix視聴履歴の削除はスマホからも操作できます。スマホでのNetflix視聴履歴削除して家族にバレるのを防ぐ手順を見ていきましょう。スマホでのNetflix視聴履歴削は、まずはウェブブラウザからNetflixの「アカウント」ページにアクセスします。

続いて、「プロフィールとペアレンタルコントロール」欄からNetflixの視聴履歴を削除したいプロフィールのをタップ。そのプロフィールのNetflixの「視聴履歴」の「表示」をタップします。するとNetflixの「視聴履歴」ページには、過去に視聴したエピソードが並んでいるはずです。

ここでNetflixの視聴履歴を削除したい作品の右上にあるアイコンをタップ。「視聴履歴では非表示にする」と表示されるので、これでNetflixの視聴履歴が削除(非表示)になります。また、Netflix視聴履歴の削除にはシリーズ全体を非表示にするオプションも表示されます。


Netflix視聴履歴削除はアプリでは消せない

このほか、Netflixの視聴履歴をすべて削除(非表示)にしたい場合、ページ下部にある「すべて非表示」のオプションを選択。これでNetflixの視聴履歴が削除できるのです。

Netflixの視聴履歴削除は、じつはアプリでは操作できません。Netflixアプリで「アカウント」ページにアクセスしても、スマホ版やパソコン版にある「プロフィールとペアレンタルコントロール」欄がなく、視聴履歴削除ができないのです。

すなわち、家族にエッチな作品を見たことがバレないようにするNetflixの視聴履歴削除は、スマホやパソコン、タブレットなどからブラウザ経由でアクセスしなければなりません。


Netflix視聴履歴削除にブラウザ版を開く方法

ただし、スマホで視聴履歴を削除しようとNetflixを検索してリンクをタップすると勝手にアプリが開くという経験をしたことがあるはず。これはiPhoneであればユニバーサルリンク、Androidではディープリンクという仕組みが使われています。

そこで、スマホでNetflixの視聴履歴を削除するために、Netflixのブラウザ版を開く方法を紹介しましょう。スマホでNetflixの視聴履歴を削除するなら、Netflixの検索結果のリンクを長押しして、Safariなら「新規タブで開く」、Chromeなら「新しいタブで開く」を選択。すると、ブラウザ版のNetflixが開くのでここから視聴履歴の削除が可能です。

また、スマホでNetflixの視聴履歴を削除するために、Netflixの検索結果のリンクを長押ししてURLをコピー。ブラウザのURL欄にペーストしてNetflixのブラウザ版を開いて視聴履歴を削除するという方法もあります。


Netflix視聴履歴削除のためにアプリ無効化

このほか、スマホでNetflixの視聴履歴を削除する方法に、Androidの場合は設定で勝手にアプリが開くのを無効化できます。AndroidスマホでNetflixの視聴履歴を削除するために勝手にアプリが開くのを無効にするには「設定」から「アプリと通知」をタップします。

ここでAndroidスマホでNetflixの視聴履歴を削除するためには、Netflixアプリを選択。AndroidスマホでNetflixの視聴履歴を削除するためには「デフォルトで開く」の設定で「対応リンクを開く」をタップして表示されるメニューから「このアプリで開かない」を選択するのです。

なお、スマホでNetflixの視聴履歴を削除する方法として、Netflixアプリをアンインストールするという最終手段があることは覚えておいて損はないでしょう。すると、リンクをタップしてもブラウザ版のNetflixが開くので、アカウントから視聴履歴が削除できます。


Netflixのログイン履歴と視聴履歴の見方

家族にエッチな作品を見たことがバレないようにするNetflixの視聴履歴の削除方法は、そのまま視聴履歴の見方でもあります。一方で、Netflixのログイン履歴の見方を知りたいという人もいるでしょう。

Netflixのログイン履歴の見方は、まずは「アカウント」ページにアクセス。ここで「セキュリティとプライバシー」欄にある「アクセスとデバイスの管理」をクリックします。

すると、当該アカウントでNetflixに最近アクセスしたデバイスのログイン履歴一覧が表示されるのです。Netflixのログイン履歴には、ログインしたデバイスとプロフィール名、視聴日時が表示されています。


Netflix視聴歴削除できないアプリでログイン履歴

ただし、Netflixのログイン履歴は完全なものではんく、ログイン履歴の一部を表示しているイメージです。Netflixのログイン履歴を詳細に調べることはできませんが、不正アクセスされていないかどうかは確認できるでしょう。

なお、Netflixのログイン履歴は、パソコン版とスマホ版のほか、視聴履歴削除ができないアプリ版でも確認することが可能。自分の知らないデバイスからのアクセスがないか、時々はNetflixの視聴履歴と合わせてログイン履歴も確認しておくとよいでしょう。

また、Netflixの視聴履歴やログイン履歴で不審なアクセスを見つけた場合は、ひとまず「アカウント」ページにアクセス。ここで「セキュリティとプライバシー」欄にある「すべてのデバイスからログアウト」をクリックします。さらにパスワードを変更して、不審なアクセスが続くかを確認するとよいでしょう。

■「Netflix」おすすめ記事
Netflixの同時視聴は1アカウント何台までか検証
Netflixの大人向け恋愛アニメなど表示する裏コマンド
Netflix(ネトフリ)でR18指定の18禁作品を探せる隠しコード
Netflix(ネトフリ)で官能的な映画などを絞り込める隠しコード
Netflixエロ系作品絞り込みの裏技は隠しコードと検索
Netflixのイントロスキップを自動化する方法
NetflixでNHK受信料を解約できる3つの方法とは
Netflix録画のキャプチャはWindows標準機能がまだ使える?
Netflixを好みの再生速度や画質で楽しむ方法

The following two tabs change content below.

ラジオライフ編集部

ラジオライフ編集部三才ブックス
モノ・コトのカラクリを解明する月刊誌『ラジオライフ』は、ディープな情報を追求するアキバ系電脳マガジンです。 ■編集部ブログはこちら→https://www.sansaibooks.co.jp/category/rl

この記事にコメントする

あわせて読みたい記事

  • Netflixのスマートダウンロードで連続再生する
    Netflixのスマートダウンロードで連続再生する
  • Netflixの同時視聴制限で見ている作品名が表示
    Netflixの同時視聴制限で見ている作品名が表示
  • Netflixを英語学習教材にカスタマイズする方法
    Netflixを英語学習教材にカスタマイズする方法
  • Netflixの「官能的」な隠しジャンルの表示方法
    Netflixの「官能的」な隠しジャンルの表示方法

  • オススメ記事

    逮捕者も出た「モザイク破壊」とはどんな技術?

    2021年10月、ついに「モザイク破壊」に関する事件で逮捕者が出ました。京都府警サイバー犯罪対策課と右京署は、人工知能(AI)技術を悪用してアダルト動画(AV)のモザイクを除去したように改変し[…続きを読む]

    LINEのトーク内容を盗み見する方法とその防衛策

    圧倒的ユーザー数を誇るLINEは当然、秘密の連絡にも使われます。LINEの会話は探偵が重点調査対象とするものの1つです。そこで、探偵がLINEの会話を盗み見する盗聴&盗撮テクニックを見ていくと[…続きを読む]

    盗聴はアプリを入れればできる

    盗聴器といえば、自宅や会社など目的の場所に直接仕掛ける電波式盗聴器が主流でした。しかし、スマホ、タブレットPCなどのモバイル機器が普及した現在、それらの端末を利用した「盗聴器アプリ」が急増して[…続きを読む]

    チョコボールのエンゼルを見分ける方法

    おもちゃの缶詰は、森永製菓「チョコボール」の当たりである“銀のエンゼル”を5枚集めるともらえる景品。このおもちゃの缶詰をもらうために、チョコボール銀のエンゼルの当たり確率と見分け方を紹介しまし[…続きを読む]

    空き巣被害に遭いやすい住宅の特徴と正しい防犯対策

    窃盗事件の大半を占めているのが「空き巣」。しかも、空き巣被害の半分以上は住宅が狙われたものです。アナタの家も知らぬ間に泥棒たちに目を付けられている空き巣被害の予備軍かもしれません。空き巣被害に[…続きを読む]