ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

マウントホルダーでスマホが携帯ゲーム機に変身

スマホゲームというとタッチを使った“ポチポチゲー”というイメージですが、最近では本格的なアクションゲームも楽しめるようになっています。しかし、アクションゲームの場合、画面に表示されたバーチャルパッドを使うので操作性はイマイチです。そのため、最近ではBluetooth接続のゲームパッドに対応したタイトルも増えています。


マウントホルダーでスマホが携帯ゲーム機に変身

マウントホルダーにPS5ゲームパッド

とはいえ、愛用のPS5コントローラーを使ってみても、どうもスマホの位置がしっくりこない…という人も多いはず。試行錯誤の末、たどり着いたのが「マウントホルダー」です。

「CYBER・コントローラースマホ ホルダー(PS5用)」は、要はスマホとゲームパッドを合体させるアダプタ。専用のゲームパッドと合体させるのが一般的ですが、これはPS5コントローラーとスマホを合体できるアイテムです。

これによってPS5のゲームパッドを使いつつ、完璧な位置でプレイできるようになりました。PS5コントローラーを使った、新しい携帯ゲーム機といえます。

マウントホルダーでエミュレータ―

使い慣れたPS5のゲームパッドとスマホが合体し、まるで携帯ゲーム機のようになるというわけ。横幅68~92mmまでのスマホに対応するので、超巨大なZenFone 3 Ultraもセット可能です。重過ぎて実用性はイマイチですが…。

スマホのバーチャルパッドでは厳しいアクションゲームも快適に操作できるようになります。視認性、操作性、バランスも完璧です。ちなみにエミュレーターをプレイするのにもピッタリ。レトロゲームはゲームパッドを使うに限ります。

マウントホルダーは2段階の角度調整が可能。画面の位置や微妙なバランス調整もできるので、腱鞘炎の人にもありがたい設計です。実勢価格は1,430円となっています。(文/pusai)

The following two tabs change content below.

ラジオライフ編集部

ラジオライフ編集部三才ブックス
モノ・コトのカラクリを解明する月刊誌『ラジオライフ』は、ディープな情報を追求するアキバ系電脳マガジンです。 ■編集部ブログはこちら→https://www.sansaibooks.co.jp/category/rl

この記事にコメントする

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事