ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

ヒット作を無料でコンプリートできる漫画アプリ

無料で読める漫画アプリには出版社直営のものと、出版社を横断する総合アプリがあります。ここでは、出版社を横断して漫画を配信するアプリを見ていきましょう。中でも注目は、無料マンガ読み放題サイトの先駆けである「マンガ図書館Z」です。メジャー作品も揃う無料の漫画アプリを紹介していきます。


スポンサーリンク
ヒット作を無料でコンプリートできる漫画アプリ

無料で全巻読み放題の漫画アプリ

まずは「マンガ図書館Z」です。マンガ家の赤松健氏が、海賊版サイト撲滅のためにスタートしたという、絶版漫画の読み放題サイト。『ラブひな』『ザ・シェフ』『蜜・リターンズ!』といった作品が読めます。

広告収入で運営しており、100%作家の収益となり、読者は無料で全巻読み放題。全員がWin-Winの、まさに理想の漫画アプリです。『少年マガジン』『少年ジャンプ』に掲載された有名作家の初期作など、懐かしい作品に出会えます。Webサイトでは全話無料で、アプリではポイント制で閲覧可能です。

とにかくメジャーな作品を読みたいなら、これから紹介する3つの漫画アプリを押さえておきましょう。注目は、CMなどでもよく見かける「ピッコマ」。シンプルなサイトと分かりやすいシステムを採用し、なおかつ人気作品を多数カバーしています。

大ヒット作品を無料でコンプリート

「ピッコマ」の「待てば0円」では『グラップラー刃牙』『シュート!』といった大ヒット作品を無料でコンプリート可能。Webサイトとアプリでは、閲覧できる作品が異なっています。

「ニコニコ静画マンガ」は、一般人による投稿漫画のほか、メジャー漫画雑誌や、大手出版社のWebコミックを大量に集約。『新テニスの王子様』が閲覧可能です。ニコ動らしく、コメント付きで読むこともできます。

「マンガBANG!」は、全50タイトルを無料配信する漫画アプリ。毎日9時と21時にもらえるメダルを使うことで、1日に最大8話まで無料で読み進められます。『ドラゴン桜2』『ウロボロス』『クニミツの政』などを配信中です。

■「アプリ」おすすめ記事
スマホの遠隔操作アプリはどこまで監視できる?
スマホ乗っ取りに使われる最新の手口とは?
AbemaTVの録画をスマホでするなら「Mobizen」
「ケルベロス」アプリでスマホを遠隔操作!
追跡アプリ「ケルベロス」をチェックする方法
iPhone隠しコマンド10選!あくまで自己責任で
iPhoneを自動録音アプリで盗聴器にする方法
LINEを既読つけないで読む方法…の落とし穴
盗聴はアプリをスマホに入れればできる時代
盗聴器はスマホに自動応答アプリを入れるだけ

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事