ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

コンビニ公式アプリは「ローソン」が一番得する

セブン-イレブン、ファミリーマート、ローソンといった大手コンビニチェーンには、割引&無料クーポンやキャンペーン情報などを配信する公式アプリがあります。コンビニで頻繁に買い物をする人ならこれらのアプリを活用しない手はないでしょう。中でも、注目したいのは無料・割引クーポンが充実している「ローソンアプリ」です。


コンビニ公式アプリは「ローソン」が一番得する

ローソンアプリはお試し引換券が魅力

大手コンビニチェーンの公式アプリの中でも、特に注目なのがローソンです。ローソンアプリの最大の魅力は「お試し引換券」。対象商品を定価の半額~7割引き相当のPontaポイントやdポイントと交換できるので、貯まったポイントの活用先としても最適です。

とくにお酒のラインアップが充実しており、チューハイや第3のビールが60~70円相当のポイントで交換可能。ほかにも、お菓子やアイスといった定番商品が揃います。

対象商品は、毎週火曜日と隔週水・金曜日に更新され、一般商品は当日朝7時、お酒類は17時から発券できるようになります。ただし、発券枚数には上限があるため争奪戦は必至です。

ローソンアプリは割引クーポンも充実

ローソンアプリはお試し引換券のほかにも各種無料・割引クーポンも充実しています。お菓子の無料券や弁当、カップ麺の割引券を使えば、ローソン店舗でお得に買い物ができます。加えて、雨の日限定クーポンなど、不定期で配信されるお得なクーポンも魅力でしょう。

さらに、スマホだけで支払いが完結する「スマホレジ」も特徴的です。店内で商品のバーコードをスマホでスキャンして、あらかじめ登録したクレジットカードやApplePayなどを使って決済するもので、レジに並ぶことなく買い物ができます。現在は対象店舗(約100店舗)のみですが、他チェーンにはないローソン独自の展開といえるでしょう。

対象商品の購入や店舗の来店で参加できるスタンプキャンペーンは、豪華景品が用意されることもあるので要チェックです。ちなみに、2020年末には総額1億円分のauPAY残高が当たるスタンプラリーが開催されています。

この記事にコメントする

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事