ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

ドコモのMNPの引き止めクーポンを入手する方法

格安SIMの普及に伴い、大手キャリアでは顧客囲い込みのためにさまざまなキャンペーンを実施しています。NTTドコモでは、MNP(ナンバーポータビリティ)を検討しているユーザーに対して、機種変時に使える特別割引クーポンを配布中です。ドコモのMNP引き止めクーポンの入手方法を見ていきましょう。


スポンサーリンク
ドコモのMNPの引き止めクーポンを入手する方法

MNPの引き止めに最大20,000円分

MNPの引き止めクーポンをもらうには、事前にドコモの「151」に電話をし「MNPを行うので予約番号を発行してくれ」と伝えればOK。これまでの月額費用や使用年月を確認し、対象者であれば、最大20,000円分がクーポンが発行されます。

すなわち、ドコモの最新スマホを20,000円安く購入できるかもしれないということです。ちなみに、クーポンの金額は10,000円や5,000円など、ユーザーによってさまざまです。

さっそくドコモのMNP引き止めクーポンの入手方法を見ていきましょう。まずはドコモのインフォメーションセンター「151」に電話。「携帯電話番号ポータビリティ」のオペレーターにつないでもらうために「4→2」をプッシュします。

MNP引き止めクーポンで最新端末

オペレーターにつながったら、MNPの予約番号を発行してもらいます。オペレーターは「他キャリアへの移転理由」や「移転先のキャリア」などを聞いてくる場合がありますが、適当に返答すれば問題ありません。

ここで特別割引クーポンの対象者であれば「今なら○円分のポイントを付与します」などといったアナウンス。もし対象者でない場合は、そのまま他キャリアへの移転アナウンスが始まります。

発行されたMNP引き止めクーポンは、家電量販店やドコモショップなどで使用可能。最新端末をお得に入手できるというわけです。なお、MNP予約番号を発行しても、手続きをしなければ番号は失効。契約は継続されます。

■「MNP引き止め」おすすめ記事
MNPの「引き止めポイント」は実際に存在する

■「スマホ」おすすめ記事
スマホの遠隔操作アプリはどこまで監視できる?
スマホ乗っ取りに使われる最新の手口とは?
AbemaTVの録画をスマホでするなら「Mobizen」
追跡アプリ「ケルベロス」をチェックする方法
iPhone隠しコマンド10選!あくまで自己責任で
iPhoneを自動録音アプリで盗聴器にする方法
LINEを既読つけないで読む方法…の落とし穴
盗聴はアプリをスマホに入れればできる時代
盗聴器はスマホに自動応答アプリを入れるだけ

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事