ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

コンビニアプリでクーポン&引換券がさらにお得

コンビニには毎日利用しているのに、意外と知られていないお得なテクニックがたくさんあります。じつは、コンビニが提供している各種公式アプリには、お得なクーポンが隠れていることが多いのです。塵も積もれば何とやら。お得に活用できるコンビニアプリをまとめて紹介しましょう。


スポンサーリンク
コンビニアプリでクーポン&引換券がさらにお得

コンビニアプリ限定クーポンをゲット

セブンの「セブン-イレブンアプリ」は、お得なキャンペーンやセール情報をスピーディーに通知してくれます。このアプリで特に注目したいのは、無料Wi-Fiサービス「7SPOT」の利用に関してです。Web上から7SPOT会員に申し込むと、1日3回までWi-Fiが利用できるのですが、このアプリからなら回数無制限で接続できるのです。

このほか、セブンの「オムニ7アプリ」はセブン&アイグループのネット通販に広く対応。nanacoポイントを貯めたり使ったりといった管理も行えます。

ローソンアプリの「LAWSON」はローソンのメインアプリ。Pontaカード・dカードに対応し、カードを携帯しなくて済むのが便利です。ローソンIDに登録するとアプリ限定クーポンがゲットできます。Pontaポイントで使える「お試し引換券」が、さらに安くなるのです。

コンビニアプリで実質半額以下になる

さらに、ローソンは「Pontaタイム」というゲームアプリも提供。ゲーム内ポイント「ハッパー」を貯めると、Pontaポイントに交換できるため侮れません。なお、ローソンアプリには「Pontaカード」もありますが、LAWSONアプリに搭載しているので、あえてこちらをインストールする必要は無いでしょう。

ファミマの「ファミリーマートアプリ」は、Tカードクーポンや各種ポイントアップキャンペーンあり。モバイルTカードとしても使えます。2リットル178円のお茶が78ポイントと、実質半額以下で買えるクーポンを配布していたりするのです。

「サークルKサンクス」のコンビニアプリもなかなかお得。無料の+K会員に登録すると、新製品のお菓子やビールが割安に楽天ポイントで引き換えられる「ポイントdeクーポン」のネット予約が行えます。

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事