ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

監視カメラアプリに型落ちiPhoneを活用する

監視カメラにわざわざ専用の防犯カメラを購入する必要はありません。型落ちiPhoneに監視カメラアプリをインストールするだけです。監視カメラの映像や画像はスマホだけでなく、PCやタブレットからも閲覧可能。iPhoneのおすすめ監視カメラアプリを2つ紹介しましょう。



スポンサーリンク
監視カメラアプリに型落ちiPhoneを活用する

監視カメラアプリで証拠を押さえる

自宅付近に不審者が出没する、クルマにいたずらされるなど、証拠押さえ用に便利なアプリが監視カメラアプリ「あんしん監視カメラ」です。無料のiPhoneアプリになります。

iPhoneを目的の場所にセットして撮影をスタートすると、5秒ごとの静止画像をクラウドにアップロードします。監視カメラの画像の閲覧は、インターネット経由でPCやタブレットから可能です。

自動更新がONだと、5秒ごとの画像がクラウドに保存されます。また、日付時間の下に現場の騒音を示すdB数が表示。カメラが捕らえている場所に変化があれば、変化率の数値が上がる仕組みです。

監視カメラアプリで職場を監視する

同じネットワーク内なら、スマホで撮影している映像をブラウザでそのまま表示できる監視カメラアプリが「Home Streamer Lite」。こちらも無料のiPhoneアプリになります。

監視カメラの映像の閲覧はスマホ・PC・タブレットと端末を選びません。画面上に表示されるURLをブラウザに入力すれば、端末を選ばず映像を表示できる仕組みです。

会社で自分のデスクに監視カメラアプリをインストールしたiPhoneを置いておけば、席を外していても状況を把握できます。職場の監視に使えるかもしれません。(文/すたみな花子)

■「監視カメラアプリ」おすすめ記事
iPhoneのカメラ機能を監視に使う裏ワザアプリ
監視カメラはアプリをスマホに入れるだけでOK
監視カメラアプリを使って無料の防犯システム

■「スマホカメラ」おすすめ記事
無音カメラはiPhoneならマナーカメラが定番
iPhoneのカメラ機能が大幅アップするアプリ
無音カメラでiPhoneカメラ機能をパワーアップ
iPhoneカメラの知られざる機能を完全マスター
iPhone6のカメラ新機能で高クオリティ動画

■「カメラアプリ」おすすめ記事
無音カメラアプリが証拠集めには役に立つ!
無音カメラアプリを無料で探すなら「忍アプリ」

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事