ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

iPhoneの写真をこっそり保存できる無料アプリ

iPhoneの写真アプリは人には見せられない個人情報が満載のはず。誤ってロックが解除されたiPhoneが人の手に渡ったらと考えると、恐ろしくて夜も眠れないという人もいるでしょう。そんな人には、iPhoneの写真をこっそり保存できる無料アプリがおすすめ。秘密の写真をパスコードでガードします。


スポンサーリンク
iPhoneの写真をこっそり保存できる無料アプリ

iPhoneの写真をカギ付きで保存

iPhone標準の写真アプリでは、ホームのロックが突破されるとすべて見られることになります。そこで、iPhoneの写真をカギ付きのアルバムに保存しておくと、二重のロックで安心です。

「さくっとシークレット」は特定の写真をロックして保護できる無料アプリ。バレると危険な写真はこちらに移動し、標準の写真アプリから削除。これで最悪の事態は回避できるハズです。

実際に、iPhoneの写真をロック付きアルバムに移動して、危険な写真をフォトライブラリから削除する方法を見ていきましょう。まずアプリを起動したら、最初に4ケタのパスコードを設定。ロックの解除にはTouch IDも使えます。

iPhoneの写真をチェックして保存

アプリのメイン画面が開いたら、右下の「+」ボタンをタップ。iPhoneの写真が表示されるので、隠したい写真をチェックして「保存」をタップします。これで写真は「さくっとシークレット」アプリに移動しました。

移動後、iPhone標準の写真アプリから写真を削除するか尋ねられます。「削除」を選んでおけば、フォトライブラリから秘密の写真を見られることはありません。iPhoneの秘密の写真はアプリでゆっくり楽しみましょう。

さくっとシークレットは動画にも対応。他人に盛られたくない動画もこっそり保存しておくことができます。写真と動画を合わせて500項目の保存までは、無料で利用できる設計です。

■「iPhone」おすすめ記事
iPhoneの裏ワザはキャリアごとに違っていた
iPhone浮気調査!恋人の着信履歴を自分の端末で!?
iPhone隠しコマンド10選!あくまで自己責任で
iPhoneの裏ワザでWi-Fiの速度をアップさせる
iOS7の新機能!便利なiPhone裏コマンド
iPhoneの広告を消す方法!追尾広告とオサラバ
iPhoneを自動録音アプリで盗聴器にする方法
iPhoneにSuicaを内蔵する改造サービスがある
DVDをiPhoneで見る手間を大胆ショートカット
iPhoneを防水仕様に自分で改造する方法とは?

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事