ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

ツイッターの動画をスマホでダウンロードする

ツイッターに投稿されている大量の動画を、1つ1つダウンロードしようとするとひと苦労です。ツイッターの動画をスマホでダウンロードするのに有効なのが専用アプリ。簡単な手順でファイルを一括保存できます。そのほか、特定ユーザーの過去の投稿に遡って保存する方法も見ていきましょう。


ツイッターの動画をスマホでダウンロードする

ツイッター動画をダウンロードする

「Download Twitter Videos」はツイッターに投稿された動画を保存できるAndroid用スマホアプリ。動画の保存サイズを選択できます。

Androidスマホでツイッターの動画をダウンロードする方法は、ツイッターで動画を再生して共有ボタンをタップ。そして、「Do wnload Twitter Videos」を選択して、動画の画質を選ぶとダウンロードが始まります。

「Gifitize」はツイッターに投稿されている動画を保存できるiPhone用アプリ。動画だけでなくGIFファイルも保存できます。

iPhoneでツイッターの動画をダウンロードする方法は、ツイッターで動画を再生し、共有画面を開いて「Gifitize」を選びます。するとGifitizeアプリにダウンロード登録されているので、「Download」をタップして保存します。

動画ダウンロード支援サイトを利用

ツイッターの動画を、専用アプリを使わずにダウンロードする方法もあります。「SYNCER」というダウンロード支援サイトを利用する方法です。

動画がアップされているツイートのURLか、ユーザーのIDをコピーしてサイト上にペースト。「変換」ボタンを押すとリンクが表示されるので、そこから動画ファイルをダウンロードすればOKです。

ダウンロードできる動画は、通常のMP4だけでなくGIFもで保存できます。また、スマホからでもツイッターの動画はダウンロードは可能。サイトに事前に保存場所としてDropboxなどを準備して登録しておくと便利でしょう。

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事