ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

プロが実践する洗濯機の分解清掃のYouTube動画

洗濯機は一見キレイに見えて、洗濯槽はカビだらけということもありがち。洗濯槽クリーナーでも汚れは落ちますが、徹底的にやるなら分解清掃がベストでしょう。また、お風呂のユニットバスも浴槽の裏はカビだらけになりやすいポイントです。そんな水回りの掃除で専門業者が実践するテクニックを紹介しているYouTube動画を集めました。


プロが実践する洗濯機の分解清掃のYouTube動画

専門業者の洗濯機の分解清掃を解説

「誰でも簡単に出来る!【洗濯機分解清掃】のやり方!【特別編】【DIY】清掃方法と必要な道具を全公開致します!」のYouTube動画は、専門業者が実際に行っている清掃方法を、シャープの縦型洗濯機を使って解説しています。

必要な工具や分解するパーツの順番などを細かく紹介。縦型洗濯機の構造が把握できるので、同じモデルでなくても参考になるでしょう。上ぶたを突っ張り棒で固定するテクニックなど、業者ならでは実践的な方法が紹介されています。

マンションのユニットバスも、実は浴槽を分解して清掃することが可能です。「【風呂掃除】お風呂を丸ごとオキシ漬け!」は酸素系漂白剤のオキシクリーンを使って、浴槽を漬け置き洗いする方法を解説するYouTube動画です。

YouTube動画を参考に自宅の浴槽掃除

正しいオキシ液の作り方や、漬けるための排水口のふさぎ方など細かいテクニックも網羅しており、非常に実践的。浴槽の中はピカピカでも下はカビだらけ…なことは多いので、YouTube動画を参考に自宅の浴槽を掃除してみては?

焦げ付いたコンロは、焦げが炭化して固着してしまうので掃除が大変。金タワシで力任せにこすれば落ちるとはいえ、傷だらけになってしまいます。

「コンロの焦げ落とし なるべく傷をつけずに落とすプロの技」のYouTube動画は、お掃除研究家が傷を付けずに焦げを落とす技を紹介しています。

ステンレスの織り込まれた特殊なスポンジで焦げた汚れに傷を付け、洗剤を染み込ませ、さらにドライヤーで温めるという秘儀を披露! 時間はかかるもののその美しい仕上がりは、さすがプロの技といえるでしょう。(文/pusai)

The following two tabs change content below.

ラジオライフ編集部

ラジオライフ編集部三才ブックス
モノ・コトのカラクリを解明する月刊誌『ラジオライフ』は、ディープな情報を追求するアキバ系電脳マガジンです。 ■編集部ブログはこちら→https://www.sansaibooks.co.jp/category/rl

この記事にコメントする

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事