ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

スマホゲームをPCの大画面で楽しむツールとは

スマホゲームは、スマホ端末でしか遊べないと思っている人も多いでしょう。しかし、エミュレータツールを使えばPCでAndroidの環境を再現することが可能。スマホのゲームアプリがPCの大画面で楽しむことができます。さらに、複数アプリを起動できるので1人マルチプレイにも対応しているのです。


スポンサーリンク
スマホゲームをPCの大画面で楽しむツールとは

スマホゲームをPC上で使えるツール

「Nox Player」はPC上でAndroidのスマホゲームが楽しめるエミュレータツール。エミュレータとは環境や挙動を疑似的に作り出すソフトウェアのことです。PC上に疑似的にAndroid環境を再現することができます。

このため、Nox Playerを使えば小さなスマホ画面ではなくPCの大画面でAndroidのスマホゲームが遊べるというわけ。Androidスマホと同じように各種ゲームアプリなどがPC上で使えるようになります。

Google Playも標準搭載なのでストアアプリもダウンロード可能。自分のアカウントで有料アプリの購入もできます。機種偽装オプションを使えば動作しないアプリは「ほぼナシ!」といっていいでしょう。

スマホゲームをPC上で高速リセマラ

さらには、設定次第でroot化も可能。1度に複数のアプリを起動でき、1人マルチプレイにも対応しています。GPSの偽装機能も備えているので、家に居ながらにして『ポケモンGO』のような位置情報系アプリも遊べてしまいます。

そんなNox Playerがその真価を発揮するのが「リセマラ」です。スマホゲームでおなじみのガチャは、ゲーム内で用いるアイテムが抽選で手に入るもの。ここで出現確率が低いレアアイテムが出るまで何度もインストールとアンインストールを繰り返すのがリセットマラソン、略してリセマラです。

スマホではアンインストールを繰り返す必要がありますが、Nox Playerではroot化してPC上の特定のファイルだけを消すことで高速リセマラが実現可能。多重起動&同時リセマラも可能で、コアなスマホゲーマーに人気のツールになっています。

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事