ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

「UQ mobile」が格安SIMユーザーに支持される理由

急激にユーザー数を伸ばしている、格安SIMの「UQ mobile」。最近ではCMや広告をバンバン打って認知度を上げていますが、その前から情強な格安SIMユーザーからは圧倒的な支持を受けていました。「UQ mobile」が格安SIMユーザーから圧倒的な支持を受ける理由を詳しく見ていきましょう。


「UQ mobile」が格安SIMユーザーに支持される理由

UQ mobileは知る人だけが得をする

「UQ mobile」は、NTTドコモの回線を使う格安SIMがほとんどだったのに対し、UQ mobileはau回線を利用。しかもUQコミュニケーションズはau直の子会社ということもあってか、通信速度が速く、混み合う時間帯でも安定して使用できるのです。

支払い方法も他社が非対応な口座振替やコンビニ払いも選択可能。また、MVNOが取り扱うことが不可能だったiPhoneをいち早く取り入れたり、音声通話重視のプランを先駆けて展開するなど、知る人だけが得をする要素が豊富に詰まっているのです。

そんなUQモバイルが格安SIMユーザーから圧倒的な支持を受ける理由1つめは、auの子会社だからいろいろ優遇されていること。親会社はauのKDDI株式会社。そのためか、他のau回線を使うMVNOよりもサービスが手厚いのが特徴です。

UQ mobileは実店舗が全国に展開

例えば、auが採用している「auかんたん決済」の利用も可能になるなど、大手キャリアと同じサービスが受けられます。

UQモバイルが格安SIMユーザーから圧倒的な支持を受ける理由2つめは、困った時は店頼みができること。実店舗である「UQスポット」が全国に点在しており、その数は2017年時点では100店舗を超えています。大手キャリアと同じように、困ったら実店舗へ相談に行けるのがうれしいところです。

UQモバイルが格安SIMユーザーから圧倒的な支持を受ける理由3つめは、銀行振替対応でクレカ無しでも契約できること。支払いは口座振替も可能。また、一部MVNOでは前金制としてコンビニ払いも存在しますが、UQ mobileでは後払いでコンビニ払いができるのが大きな違いです。

この記事にコメントする

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事