ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

価格が高騰しそうな一番くじの発売スケジュール

毎月、さまざまなアニメのグッズが景品として当たる「一番くじ」。発売以来、転売商材としても大人気です。高額転売を期待できるのは、限定フィギュアとぬいぐるみでしょう。そこで、一番くじ転売の効率的な買い方&売り方を解説。価格が高騰しそうな一番くじの発売スケジュールも紹介します。


スポンサーリンク
価格が高騰しそうな一番くじの発売スケジュール

一番くじは箱買いして順に売り抜く

一番くじは1回500~1,000円で、ハズレはありません。上位の「A賞」「B賞」と、最後に引いた人に当たる「ラストワン賞」の景品が高額になりやすいのが傾向です。

実際にヤフオク!で見つけた一番くじでは「艦隊これくしょんA賞大和プレミアムフィギュア」が13,770円、「Re:ゼロから始める異世界生活A賞レム&ラムフィギュア」が9,700円、「ジョジョの奇妙な冒険A賞空条承太郎THE BRUSH」が8,500円となっていました。

一番くじの転売時期としては、発売初日に売るのが最も高値が付きやすい傾向にあります。早い段階で箱買いし、人気賞品から順番に売り抜くのです。一番くじ転売の効率的な買い方&売り方を解説します。

一番くじは販売開始の0時に箱買い

最も効率良く一番くじの賞品を転売するには、ヤフオク!で上位賞品をバラ売り予約販売します。そして残りの下位賞は、残らずアニメグッズ専門フリマで売るのです。

ヤフオク!の予約販売は、あらかじめ人気の出そうな賞品を予約というかたちで出品します。「オタマート」はヤフオク!と違い、本気のアニメファンが多いフリマサイト。キーホルダーや缶バッジといった下位賞品でも売れるのです。あとは発売日にコンビニなどで、販売開始の0時に箱買いをしましょう。

今後、価格が高騰しそうな一番くじ発売スケジュールは「ポケモンリサーチ~ミミッキュ~」が11月25日から、「プレミアム ガールズ&パンツァー 最終章」が12月9日から、「けものフレンズ~にばん!」販売時期:2017年12月22日からとなっています。

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事

関連する記事は見当たりません。