ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

アイドルイベントを無料で楽しむテクニックとは

アイドルイベントといえば、熱心なファンたちが大金を注ぎ込んで一心不乱に大好きなメンバーを応援する姿を想像するかもしれません。しかし、それは半分間違いです。最近のアイドルは、ライブやイベントで応援するのに、ほとんどお金がかかりません。アイドルイベントを無料で楽しむテクニックを見ていきます。


スポンサーリンク
アイドルイベントを無料で楽しむテクニックとは

無料アイドルイベントで写真撮影

都心部では平日なら5~10件、週末ともなれば20~30件の無料アイドルイベントが開催されています。その気になれば毎日タダで、アイドルのライブを鑑賞することも可能なのです。

また、イベントによっては無料の握手会が行われたり、ライブ中の写真撮影がOKだったりというケースも。つまり1円も払わずにライブを見れて、握手ができて、可愛い女の子の写真まで撮れてしまうのです。まだ駆け出しの地下アイドルが多いものの、これほど財布に優しいエンターテイメントは、他にはないでしょう。

アイドルを無料で応援できるポイントは3つあります。1つは無料ライブが多いこと。都心部を中心に、タダで誰でも参加できるライブイベントが頻繁に行われています。

無料アイドルイベントの情報収集

2つめのポイントはタダで触れ合えること。無料の握手会やイベントでのビラ配りなどで、アイドルと触れ合うことも可能です。3つめのポイントは、無料で撮影できること。アイドルを撮影可能なイベントも開催されており、カメラを持って行けばさらに楽しめます。

無料アイドルイベントの情報はTwitterで収集するのが基本。「観覧無料」「無銭」といったキーワードで検索することで、無料ライブの最新情報を収集できます。また、「無銭カレンダー」など無料のアイドルライブ情報をまとめたサイトもあるので、こちらも合わせてチェックするとよいでしょう。

他にも、タワーレコードやHMVのサイトにリリースイベントの情報がまとまっています。例えばタワーレコードの「店舗イベント」をチェックすると、ほぼ毎日、何かしらのイベントが実施されていることが分かるでしょう。これらをチェックしておけば、無料アイドルイベントの情報は大方把握できるのです。

■「アイドルイベント」おすすめ記事
アイドル無料イベント「リリイベ」が初心者向き
年300イベントを巡る無銭アイドルヲタクの1日
アイドル握手会で警察OBを配置するランクとは
アイドル握手会のセキュリティはどう変わった?
コンサートのワイヤレスがデジタル化しない理由
ワイヤレスマイクから楽屋のナイショ話が筒抜け

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事