ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

アイドルイベント無料は無銭カレンダーで情報収集

アイドルイベントというと、熱心なファンが大金を注ぎ込んで一心不乱に大好きなメンバーを応援している光景を想像する人が多いでしょう。しかし、最近のアイドルイベントは無料でほとんどお金がかかりません。アイドルイベント無料の無銭カレンダーの入手方法を見ていきましょう。


無料で楽しめるアイドルイベント情報の入手方法

アイドルイベントで無料の握手会

アイドル無料イベントは平日の都心部なら5~10件、週末ともなれば20~30件が開催されています。すなわち、その気になれば毎日、アイドルイベントをの無料鑑賞することも可能なのです。

また、アイドルイベントによっては無料の握手会が行われたり、ライブ中の写真も無料で撮影可能だったりというケースもあります。つまりアイドルイベントを無料見れて、握手ができて、可愛い女の子の写真まで撮れてしまうのです。まだ駆け出しの地下アイドルが無料であることが多いものの、これほど財布に優しい娯楽は他にはありません。

アイドルイベントを無料で楽しむポイントは3つあります。1つはアイドルイベントは無料が多いこと。都心部を中心に、無料で誰でも参加できるアイドルイベントが頻繁に行われています。

無銭カレンダーでアイドルイベント無料情報

アイドルイベントの無料情報はTwitterで収集するのが基本。「観覧無料」「無銭」といったキーワードで検索することで、アイドルイベントの無料情報を収集できます。いつからか、アイドルイベントが無料のことを「無銭」と呼ぶのが一般的になり、Web検索するとほぼアイドルイベントの無料関連がヒットします。

また、「無銭カレンダー」などアイドルイベントの無料情報をまとめたサイトもあるので、こちらも合わせてチェックするとよいでしょう。他にも、タワーレコードやHMVのサイトにリリースイベントの情報がまとまっており、これらをチェックしておけば、アイドルイベントの無料情報は大方把握できるはずです。

アイドルイベントを無料で楽しむ2つめのポイントはタダで触れ合えること。無料の握手会やイベントでのビラ配りなどで、アイドルと触れ合うことも可能です。アイドルイベントを無料で楽しむ3つめのポイントは、無料で撮影可能ということ。アイドルを撮影可能なイベントも開催されており、カメラを持って行けばアイドルイベントが無料でさらに楽しめるというわけです。

■「リリイベ」おすすめ記事
アイドル無料イベント「リリイベ」が初心者向き

■「アイドルイベント」おすすめ記事
年300イベントを巡る無銭アイドルヲタクの1日
アイドル握手会で警察OBを配置するランクとは
アイドル握手会のセキュリティはどう変わった?
コンサートのワイヤレスがデジタル化しない理由
ワイヤレスマイクから楽屋のナイショ話が筒抜け
アイドルファン同士による新幹線キセル手口とは

The following two tabs change content below.

ラジオライフ編集部

ラジオライフ編集部三才ブックス
モノ・コトのカラクリを解明する月刊誌『ラジオライフ』は、ディープな情報を追求するアキバ系電脳マガジンです。 ■編集部ブログはこちら→https://www.sansaibooks.co.jp/category/rl

この記事にコメントする

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事