ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

セブンイレブンの使い切りアロンアルファが便利

セブン-イレブンの文房具コーナーで外せないのが「byLoFt」。ユニークで実用的なロフトコラボのセブン専売品です。携帯性に優れたミニサイズ文房具など、コンビニでこそ買いたい商品が充実しています。中でも、セブンイレブンの使い切りタイプのアロンアルファはとても便利に使えるのです。


スポンサーリンク
セブンイレブンの使い切りアロンアルファが便利

セブンでアロンアルファのミニ版

セブンイレブンの文房具で注目したいのは「アロンアルファミニ」。瞬間接着剤は必要なシーンは多いけど、なかなか使い切れない…という時に便利なのがアロンアルファのミニ版です。

容量50gと1回分にちょうどいい使い切りタイプで、かつ270円というお手頃価格が魅力。補修や修理にきっと役立つでしょう。

「カスタマイズミニ蛍光ペン」はカスタマイズとある通り、異なる色を縦につなげて使える蛍光ペン。色を揃えようとすると、ペンケースでかさばりやすい蛍光ペンをすっきり1本にまとめられるのです。カラーはグリーン・イエロー・ピンク・ブルー・オレンジの5色。価格は99円です。

セブン専売の文房具はノートが充実

セブンイレブン専売品の文房具「スケッチブックノート 山柄」は、観測野帳の表紙柄がポイントの手帳サイズのノート。表紙がハードカバーになっているので、カバンの中に放り込んでも折れ曲がらず、さらにラミネート加工で耐久性も十分です。3mm方眼のノートは幅広く使えるでしょう。価格は302円です。

「収納ポケット付カバーノート」は、収納ポケットの付いたカバーノート。A5サイズのノートにポケットが4つ付いたノートカバーが付属します。A4サイズの書類も二つ折りすれば4カ所に収納可能。またカバーを見開きで使うことで、A4サイズを折らずにしまうことも可能。価格は498円です。

コクヨの400字詰め「キャンパス原稿用紙」に、見覚えのある人は多いはず。「原稿用紙風メモ ミニ」は、あの原稿用紙を手の平サイズにしたメモ帳です。極小サイズながら20×20マスがしっかりプリント。価格は118円です。

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事