ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

ローソンでポイント「五重取り」するテクニック

1円でもお得にと、あの手この手でポイントアップに励むのが「ポイ活」です。ポイ活ではポイントの二重取りや三重取りは当たり前。あらゆるサービスを経由することで、四重取りや五重取りすら可能になるのです。そこで、ポイ活ラーたちが実践している、チェーン店別のポイント四重取り・五重取りのテクニックを紹介しましょう。


ローソンでポイント「五重取り」するテクニック

ファミリーマートでポイント多重取り

まずは「ローソン」でポイントを五重取りするテクニックです。入店したらまず楽天チェックでチェックインして、くじを引いてポイントをGET。支払い時はPontaポイントカード(またはdポイントカード)を提示してKyashで決済します。

対象店舗のレシートをスマホで撮影して送るとポイントがもらえる「Rakuten Pasha」にもローソンは対応しているので、それを使えばポイント五重取り完了です。

続いては「ファミリーマート」でポイントを多重取りするテクニック。ファミマでは「いずれかひとつにポイントプラス」の対象商品を購入して、dポイントカード(楽天ポイントカード、TカードでもOK)を提示すると、キャンペーンポイントが付与されます。

この時点でポイント二重取りです。支払い時はdカードなどを登録したd払いを使うと、さらにポイント二重取りで1.5%分入手できます。

マツモトキヨシでポイント多重取り

「マツモトキヨシ」でポイント多重取りするテクニックです。マツキヨは楽天チェックの対象店であり、独自のマツキヨポイントに加えてdポイントにも対応しています。

クレジットカードに加えてPayPayやd払いなどのコード決済も使えるので、合計で四~五重取りが可能。ドラッグストアならマツキヨで決まりです。専用アプリはクーポンが頻繁に配布されるのでマストアイテムでしょう。

「ビックカメラ」でポイントを四重取りするテクニックは、ECサイト「楽天ビック」から来店予約をして実店舗に行き、支払い時にポイントカードを提示します。

すると、楽天のSPUポイントが最大19.5倍にアップ。楽天ユーザーなら必須のテクニックです。そして「Gotcha !モール」ではビックカメラのポイントアップクーポンを配布しているので、それも併せて利用しましょう。

■「ポイント」おすすめ記事
Amazonギフト券の使い方でTポイントを現金化
Amazonでポイントを三重取りする方法とは?
MNPの「引き止めポイント」は実際に存在する
ETCポイントを車載器なしでゲットする方法
LINEポイントを賢く貯めてスタンプを購入する

■「クレジットカード」おすすめ記事
楽天の家族カードなら小額ポイントが合算できる
ダミーのクレジットカード番号が入手できる!
飛行機の遅延補償はクレジットカードを活用
Vプリカは使い方次第で半永久的にタダ見できる
Vプリカは使い方次第でクレカ番号ジェネレータ

The following two tabs change content below.

ラジオライフ編集部

ラジオライフ編集部三才ブックス
モノ・コトのカラクリを解明する月刊誌『ラジオライフ』は、ディープな情報を追求するアキバ系電脳マガジンです。 ■編集部ブログはこちら→https://www.sansaibooks.co.jp/category/rl

この記事にコメントする

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事