ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

10万円を動かして784円分のTポイントを貯める

「ファミマTカード」「Famiポート」「LINE Payカード」を使ってTポイントを貯める方法があります。ファミマTカードでLINE Payカードに10万円をチャージして、その10万円を銀行口座に出金するだけ。10万円をただ動かすだけで、差し引き784円分のTポイントを貯めることができます。


スポンサーリンク
10万円を動かして784円分のTポイントを貯める

784円相当のTポイントを貯める

ファミリーマート店内のFamiポートとクレジット機能が付いたファミマTカードを使い、LINEPayカードに10万円をチャージ。火曜日か土曜日のTポイント2倍の日に行うと、1,000ポイントを貯めることができます。

10万円の支払いは、LINE Payカードに入れた10万円を自分の銀行口座へ出金するだけなので(手数料216円)、何も買わずに784円相当のTポイントが手元に貯められるというわけです。

具体的な方法はまず、LINE Payカードへ10万円を入金して、チャージ番号を発行します。チャージ番号をFamiポートへ入力し、レジで10万円をファミマTカードで支払うのです。これを付与率が1%になる火曜日か土曜日に行えば、1,000ポイントを貯めることができます。

3,920円分のTポイントを貯める

続いて、LINE Payカードにある10万円を銀行口座に出金。このとき手数料216円が発生します。翌月の支払額10万円は銀行口座から引き落とされてお金の流れは終了。差し引き784ポイントが手元に貯められるわけです。

Tポイントを貯める秘訣は、LINE Payカードの1日の出金限度額10万円を、クレジットカードの限度額まで行うこと。限度額が50万円なら5回可能。毎月784円×5回の3,920円分のTポイントを貯めることができるのです。

Famiポートを使うことで「代行収納」となり、チャージの支払いにポイントが発生するのが、このTポイントを貯める方法のミソ。10万円を動かすだけで、784円分のTポイントが貯めることができます。ただし、実行は自己責任。あくまで知識として楽しんでください。

■「Tポイント」おすすめ記事
Tポイントの個人情報提供を停止する方法とは
Tポイントを現金化するならジャパンネット銀行
Amazonギフト券の使い方でTポイントを現金化
ファミリーマートのTポイントをお得に使う方法

■「ポイント」おすすめ記事
ポイントを貯めるなら一攫千金を狙うべし!
楽天の家族カードなら小額ポイントが合算できる
ETCポイントを車載器なしでゲットする方法
LINEポイントを賢く貯めてスタンプを購入する

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事