ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

奇跡の還元率でマイルを貯める組み合わせとは?

貯めたマイルで航空券を手に入れて、定期的に海外旅行に行くという人も珍しくありません。日々の買い物に航空会社のクレジットカードを使っていると、意外にマイルは貯まるもの。そんなマイルを1.62%という高還元率で溜める方法があります。LINE Payカードとメトロポイントが奇跡の還元率を実現するのです。


スポンサーリンク
奇跡の還元率でマイルを貯める組み合わせとは?

お買い物で日々マイルを貯める

航空会社のクレジットカードでお買い物をすることで、日々マイルを貯めるという人は多いでしょう。少しでも還元率の高い方法でマイルを貯めたいなら、「LINE Payカード」とメトロポイントを併用する方法が鉄板です。

LINE Payカードは、LINEが発行するJCBブランドのプリペイドカード。LINEアプリ上で残高確認できるほか、オートチャージも対応します。そして、100円利用ごとに2ポイント(還元率2%)が付与されるのです。

そして、このポイントは0.9倍で「メトロポイント」と交換可能です。メトロポイントは東京メトロ発行のカードに付くポイントで、こちらも0.9倍でANAのマイルに交換できます。

還元率1.62%でマイルを貯める

つまりLINE→東京メトロ→ANAと経由させることによって、100円ごと2ポイントが1.62%のANAマイルになるということ。LINE Payカードの利用額に対して1.62%の高還元率でマイルを貯めることができるのです。

一般的にクレジットカードのポイント還元率は1%ほど。還元率が高いとされる年会費86,400円の「ANAプラチナプレミアムカード」でも1.5%なので、どれだけ高い還元率でマイルを貯めることができるか分かるでしょう。

ちなみに、東京メトロの「ソラチカカード」はマイルとメトロポイント両方を貯めることが可能なカード。初年度年会費無料で、入会特典として1,000マイルが追加されます。このカードをLINE Payカードと組み合わせればよいのです。

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事