ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

ドミノピザ宅配はクーポン無しで公式を使うと損

チェーン店の宅配サービスでは、公式サイトのほかにも主要なデリバリーサービスでも注文が可能。サービスによって特典や付与ポイントが異なるため、最もお得に注文するには慎重に検討する必要があります。そこで、ピザチェーンのドミノピザはどの宅配サービスを使うのがお得かを調べてみました。


スポンサーリンク
ドミノピザ宅配はクーポン無しで公式を使うと損

ドミノピザの宅配サービスを比較

ドミノピザの宅配サービスをお得に利用しようと思ったら、特典やポイントの比較検討が必須です。加えて、チラシやネットのクーポンが使えるかどうかの違いも比較しなければなりません。

そこで、ドミノピザは店舗で受け取るのが最安値ですが、自宅で受け取ることを想定して料金シミュレーションしてみました。今回は、クアトロ・プレミアム(Mサイズ)2,808円を注文した場合で比較します。

ドミノピザの宅配サービスの特典は、公式サイト・公式アプリは会員登録完了メールで1,000円引き(2,000円以上の注文で使用可)というもの。このほかにも、店舗によって土日は50%オフクーポンや1,000円引きクーポンが付きます。

一方、出前館、楽天デリバリー、dデリバリーでのドミノピザの宅配特典はどこも共通。1,620円以上の注文でアイスティー1リットルが無料というものです。

ドミノピザ宅配は公式サイトがお得

ドミノピザの宅配サービスの価格は、公式サイト・公式アプリが1,000円引きクーポン利用で1,808円となります。一方、主要デリバリーサービスは2,808円と価格は変わりません。

宅配でのポイントについては、公式サイト・公式アプリはポイントなし。出前館は140円分のTポイント、楽天デリバリーは280円分の楽天ポイント、dデリバリーは140円分のdポイントとなっています。

このため、ドミノピザの宅配は、ランチメニューなど1,620円以下ならどの宅配サイトでもほぼ同じ。しかし、2,000円以上なら断然公式サイトからがお得となります。結論としては、クーポンがあれば公式サイト・公式アプリが最安。無い場合は好きなポイントが付く宅配サイトを選ぶのがよいでしょう。

■「宅配サービス」おすすめ記事
家族にバレずに宅配便の荷物を受け取る方法3つ
宅急便を送料で選ぶなら佐川急便よりヤマト運輸
無印良品で通販の送料を無料にする方法とは?

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事