ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

Amazonプライム特典で得した配送料を調べる方法

Amazonプライムの会費はアメリカでは年119ドル(約13000円)となかなか高額ですが、日本では3900円と格安で提供されていました。しかし、2019年4月からついに年会費が1000円、月額が100円アップ。これを機に解約を検討している人もいるでしょう。そこで、Amazonプライムの配送特典でいくら利用しているか調べる方法を紹介します。


Amazonプライム特典で得した配送料を調べる方法

Amazonプライム会員には配送特典

Amazonプライムの特典は、どんどん追加されていますが、あまりアナウンスされないため気づいていないサービスがあるのも事実。とはいえ、Amazonプライム1番の特典は、なんといっても配送料が無料になる「配送特典」です。

配送特典が適用されるのは、プライムマークが付いている商品。配送料や配送オプションが無料になります。なお、マーケットプレイスの商品などでは、別途送料がかかるものもあります。

一方、Amazonの通常配送は注文金額が2,000円未満の場合は400円。注文確定日から3日以内に届く「お急ぎ便」は500円、注文当日に届く「当日お急ぎ便」は600円、注文当日または翌日の特定の時間までに届く「ラッシュ便」は700円となります。

Amazonプライムの配送特典を確認

Amazonプライム会員なら、これらがすべてゼロ円で利用可能。プライム会員でない場合、2,000円以上の買い物でしか送料が無料になりません。そこで、自分がプライム会員になって配送特典をどれだけ使っているか確認してみましょう。

サイト上部にある「アカウント&リスト」をクリックして、「Amazonプライム会員情報」を開きます。ここで「会員資格を終了する(特典を終了)」をクリック。この時点ではまだ解約されません。

すると、次の画面でAmazonプライムに登録してから配送特典で節約できた配送料の合計が表示されるのです。これだけでプライム会費の元が取れている人も多いでしょう。「特典と会員資格を継続」ボタンを押せば解約ページから離脱できます。

この記事にコメントする

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事