ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

ひっそりと消滅したAmazonプライム会員特典とは

ネット通販の会員特典のはずなのに動画が見放題になる、特典がてんこ盛りの「Amazonプライム会員」サービス。とはいえ、年会費4,900円はしっかりかかっています。会費の元を取るには、どれだけ多くのAmazonプライム会員特典を利用するかがポイント。そこで、意外に知られていないAmazonプライム会員特典を紹介しましょう。


ひっそりと消滅したAmazonプライム会員特典とは

Amazonプライム会員特典に先行セール

意外に活用されていないAmazonプライム会員特典に「先行タイムセール」があります。数量限定タイムセールは、開始から数分で売り切れてしまうこともあるほど。しかし、そのような人気アイテムはたいていプライム会員向けに先行販売されており、一般ユーザーより30分早く購入できるのです。

数量限定のお買い得商品は次々にカートに入れられ、すぐに売り切れてしまうのが通常。プライム会員なら30分前にタイムセールに参加できるため、購入できる確率が上がるというわけです。「プライム会員限定商品・セール」もこまめにチェックしましょう。

「プライム・ワードローブ」は、試着できないというネット通販の弱点を解決するAmazonプライム会員特典です。送料は完全無料で最長7日間も試着できます。気に入らなければ返品、気に入ればそのまま購入可能です。

Amazonプライム会員特典が一般に開放

プライム・ワードローブの対象は、服・靴・バッグなど。試着には2商品以上同時に申し込みが必要です。気に入らなければ到着時の箱に入れて着払いで送り返します。すべて返品しても問題ありません。

このほか、Amazonプライム会員なら「Amazonファミリー」に子どもを登録すると、オムツとおしりふきが15%引きで購入できます。

さらには「プライム・ペット」という、ペットを登録するとエサやトイレ用品などを10%引きで購入できるAmazonプライム会員特典がありましたが、12月10日からは一般会員にも開放。Amazonアカウントがあれば誰でも利用できる「ペットプロフィール」として提供開始しています。

サービス開始を記念して、ペットプロフィールの新規登録者とプライム・ペット登録者は、対象商品が15%オフとなるキャンペーンも実施中です。

この記事にコメントする

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事