ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

IPアドレス偽装でアクセス制限を回避する方法

IPアドレス偽装によるアクセス制限を回避する方法で使われる日本国内で代表的なVPNサーバサービスといえば、筑波大学の研究プロジェクトで開発されている「VPN Gate Client」です。Windows・iOS・Androidといった、さまざまなOSに対応しているIPアドレス偽装によるアクセス制限を回避する方法で、安定性はバツグン。まずはWindowsでIPアドレスを偽装してアクセス制限を回避する方法を紹介しましょう。


IPアドレス偽装でアクセス制限を回避する方法


IPアドレス偽装によるアクセス制限回避方法

特定の地域からのネットのアクセス制限を回避する方法の1つがVPN(仮想プライベートネットワーク)による「IPアドレス偽装」です。VPNサーバを利用してインターネットを閲覧すると、IPアドレスを偽装することでアクセス制限回避方法になるのです。

そして「VPN Gate」は、無料でIPアドレス偽装でアクセス制限を回避できる代表的なVPN。IPアドレス偽装でアクセス制限を回避できる「VPN Gate Client」は、世界中に設置されている6,500台以上の中継サーバから、回線速度や過去の利用状況などを元に自由に選択し無料で活用できます。

そこで、Windowsで「VPN Gate」を利用してIPアドレス偽装でアクセス制限を回避する方法を見ていきましょう。IPアドレス偽装でアクセス制限を回避する方法は、まず公式サイトよりプラグイン付きの「SoftEther VPN Client」(最新のものを利用する)をダウンロードしてインストールします。

IPアドレス偽装でアクセス制限を回避する方法は、公式サイトのダウンロードページより「vpngate-client-2018.05.12-build-9666.141307.zip」ファイルをダウンロード。IPアドレス偽装でアクセス制限を回避する方法は、続いてダウンロードファイルを解凍して、フォルダ内にある「vpngate-client-v4.27-9666-beta-2018.04.21」ファイルをダブルクリックしてインストールします。


IPアドレスを偽装したい国の中継サーバ

IPアドレス偽装でアクセス制限を回避する方法の手順として、インストールが完了するとデスクトップ上に「SoftEther VPN クライアント接続」というショートカットアイコンが生成されます。IPアドレス偽装でアクセス制限を回避する方法ではダブルクリックして起ち上げ。

IPアドレス偽装でアクセス制限を回避する方法では、起動画面の「VPN Gate 公開 VPN 中継サーバ」を選択します。コントロールパネル画面が表示されるので、IPアドレス偽装でアクセス制限を回避する方法では「OK」をクリックしましょう。

すると、IPアドレス偽装でアクセス制限を回避できる世界中で公開されている中継サーバが一覧で表示。IPアドレス偽装でアクセス制限回避に活用したい国の中継サーバを選び「選択したVPNサーバーに接続」をクリックします。IPアドレス偽装でアクセス制限を回避する方法では、中継サーバは安定した通信を行うために、回線速度が速くPingの値が小さいものをなるべく選択しましょう。

IPアドレス偽装でアクセス制限を回避する方法では中継サーバに接続されると、接続マネージャ画面の接続設定名に「VPN Gate Connection」という項目が追加。現在、中継しているIPアドレス偽装でアクセス制限を回避できるVPNサーバの情報は、ここで確認できます。

こうして中継サーバのIPアドレスに偽装すれば、アクセス制限を施している世界中のサイトのコンテンツを閲覧できるというわけ。なお、現在IPアドレス偽装でアクセス制限を回避に接続中のIPアドレスは、VPN Gateの公式トップページで確認可能です。

フリーWi-Fiスポットは「VPN」で安全に利用する


IPアドレス偽装に有料VPNサービス

「NordVPN」は59か国以上のサーバに接続できてIPアドレス偽装でアクセス制限を回避できる有料のVPNサービス。有料サービスだけあって速度低下がほとんどなく、アクセス元のIPアドレス偽装によるアクセス制限を回避も完璧です。NordVPNはスマホアプリも提供しており、同じくのIPアドレス偽装でアクセス制限を回避できます。

海外の動画サイトを利用したい場合は、このようなIPアドレス偽装でアクセス制限を回避できる有料のVPN接続サービスの利用がマストでしょう。IPアドレス偽装でアクセス制限を回避できる有料のVPN接続サービスは長期契約ならコスパが高く、2年プランで月額390円まで抑えられます。

IPアドレス偽装でアクセス制限を回避する方法は、公式サイトで契約したら、専用の接続ソフトを起動してログイン。サーバの一覧が地図とともに表示されるので、IPアドレス偽装でアクセス制限を回避できる国とサーバを選びます。

今回はカナダをIPアドレス偽装によるアクセス制限回避に選択しました。「Connected to Canada」と表示されれば、VPNで接続できたということです。IPアドレスが偽装されています。Netflixにアクセスするとカナダ版に切り替わりました。IPアドレス偽装によるアクセス制限回避でカナダ向けの配信動画を視聴できるようになるのです。

無料と有料でおすすめ「VPNサービス」はどこ?


IPアドレス偽装で動画サイトの制限突破

このほか、IPアドレス偽装でアクセス制限を回避できるVPNサービス最大手が、150台以上のサーバを完備した「FlyVPN」(http://www.flyvpn.com/ja/)。IPアドレス偽装でアクセス制限を回避できるVPNサービス最大手はアジア、ヨーロッパ、北米、南米、オセアニア、アフリカの世界30か国に150台以上のサーバを構えています。

IPアドレス偽装でアクセス制限を回避できるVPNサービスは基本的には月額1,000円の有料サービスです。しかし、無料お試し版(1日3回、1回あたりの連続使用は20分)を使ってIPアドレス偽装によるアクセス制限回避が可能です。

実際に、IPアドレス偽装で海外の動画サイトのアクセス制限を回避する方法は、公式サイトにアクセスして、画面上部の「無料お試し」タブをクリック。IPアドレス偽装でアクセス制限を回避するためのクライアントツールをダウンロードします。


IPアドレス偽装で視聴制限された動画を閲覧

IPアドレス偽装でアクセス制限を回避する方法では、EXEファイルを起動してインストール。IDの入力画面が表示されたら、UsernameとPasswordを入力し、IPアドレス偽装でアクセス制限を回避する方法のためにIDを発行します。IPアドレス偽装でアクセス制限を回避する方法はログインするとFlyVPNのインターフェースが表示される仕組みです。

画面下部のサーバ一覧の中からIPアドレス偽装して悪制限を回避したい国とサーバを選択。「Connect」ボタンをクリックすればIPアドレスの偽装は完了です。

IPアドレスを偽装できるVPNサーバ経由で海外の動画サイトにアクセス。IPアドレス偽装で視聴地域が制限された動画が閲覧可能になりました。


IPアドレス偽装でYouTubeプレミアムが月額50円

IPアドレス偽装が活躍するシーンは、視聴制限された動画閲覧だけではありません。IPアドレス偽装によって、世界共通でアカウントを運営しているサービスは現地価格で有料プランを契約することも可能なのです。

例えば、日本のYouTubeプレミアムは月額1,280円ですが、これはあくまでも日本価格。Netflixと同じくGoogleアカウントは世界共通なので、提供国の情勢などを鑑みて国ごとに価格が決められています。

以前はアルゼンチンのIPアドレス偽装で月額50円程度という破格で登録できましたが、その“穴”が広く知られるようになったため、2022年11月にアルゼンチンのYouTubeプレミアム価格は3倍に値上げ。同時にアルゼンチン国内で発行されたクレジットカードしか利用できないようになりました。


IPアドレス偽装の無料VPNサービスで契約

その後、トルコ、インドネシア、インドなど、IPアドレス偽装で200円程度で契約できる国がターゲットになりましたが、またしても規制が入り、VPN接続を無効にしたり当該国で発行されたクレカが必要になったりしています。

以前、トルコのIPアドレス偽装によるYouTubeプレミアムの価格は「TRY29.99」で、日本円換算で200円以下でした。しかし現在はユーロ表示になり、IPアドレス偽装でも1,343円が請求されます。結果的に日本で契約するよりも高くなってしまうのです。

このほか、IPアドレス偽装の無料VPNサービスを使ってインドネシアのYouTubeにアクセスしてみましたが、VPN接続が弾かれているようで、「お客様の国を確認できません」と表示されて先に進めませんでした。

IPアドレス偽装の無料VPNサービス


IPアドレス偽装でYouTubeプレミアムが激安

このようにmIPアドレス偽装でYouTubeプレミアムが為替換算で500円以下の諸外国へのVPN接続は概ね排除されているようで、警告が出てしまいます。もうIPアドレス偽装による裏ワザは封印されたのでしょうか…。

さらに調べていくと、YouTubeプレミアムが月額500円以上の国にはまだIPアドレス偽装のVPN経由でアクセスできることが分かりました。IPアドレス偽装で南アフリカに接続すると、「ZAR71.99」の契約画面が表示され、日本国内で発行されたクレカも利用可能だったのです。

今回、YouTubeプレミアムをIPアドレス偽装のVPNで激安価格で契約するのに利用したのは「TunnelBearVPN」。IPアドレス偽装にアカウント登録は必要ですが、無料で使える定番のVPNサービスです。

■「アクセス制限回避」おすすめ記事
アクセス制限を回避できるスマホの無料ブラウザ

■「VPNサーバー」おすすめ記事
VPNサーバーで世界中の動画サイトをスマホで

■「動画サイト」おすすめ記事
海外動画サイトの視聴エリア制限のすり抜け方法
中国No.1アクセスを誇る動画サイトの魅力とは
中国の動画サイトでユーザー数No.1はどこだ?
AG-デスクトップレコーダーの使い方と設定法
デスクトップキャプチャーソフト4種を徹底比較
スマホで本当に使える動画再生アプリを3つ厳選

The following two tabs change content below.

ラジオライフ編集部

ラジオライフ編集部三才ブックス
モノ・コトのカラクリを解明する月刊誌『ラジオライフ』は、ディープな情報を追求するアキバ系電脳マガジンです。 ■編集部ブログはこちら→https://www.sansaibooks.co.jp/category/rl

この記事にコメントする

あわせて読みたい記事

  • スマホのGPS位置情報を好きな場所に偽装する方法
    iPhone位置情報の裏ワザで居場所をずらす
  • 「小型カメラ作成ツールキット」の中身とは?
    偽装カメラ「作成ツールキット」の気になる中身
  • iPhoneのGPS位置情報を好きな場所に偽装する方法
    GPS偽装でiPhoneの位置情報を好きな場所に変更する
  • スマホの位置をGPS偽装アプリで好きな場所に設定
    位置情報のごまかし方で偽装アプリがないiPhoneはやや手間

  • オススメ記事

    逮捕者も出た「モザイク破壊」とはどんな技術?

    2021年10月、ついに「モザイク破壊」に関する事件で逮捕者が出ました。京都府警サイバー犯罪対策課と右京署は、人工知能(AI)技術を悪用してアダルト動画(AV)のモザイクを除去したように改変し[…続きを読む]

    LINEのトーク内容を盗み見する方法とその防衛策

    圧倒的ユーザー数を誇るLINEは当然、秘密の連絡にも使われます。LINEの会話は探偵が重点調査対象とするものの1つです。そこで、探偵がLINEの会話を盗み見する盗聴&盗撮テクニックを見ていくと[…続きを読む]

    盗聴はアプリを入れればできる

    盗聴器といえば、自宅や会社など目的の場所に直接仕掛ける電波式盗聴器が主流でした。しかし、スマホ、タブレットPCなどのモバイル機器が普及した現在、それらの端末を利用した「盗聴器アプリ」が急増して[…続きを読む]

    チョコボールのエンゼルを見分ける方法

    おもちゃの缶詰は、森永製菓「チョコボール」の当たりである“銀のエンゼル”を5枚集めるともらえる景品。このおもちゃの缶詰をもらうために、チョコボール銀のエンゼルの当たり確率と見分け方を紹介しまし[…続きを読む]

    空き巣被害に遭いやすい住宅の特徴と正しい防犯対策

    窃盗事件の大半を占めているのが「空き巣」。しかも、空き巣被害の半分以上は住宅が狙われたものです。アナタの家も知らぬ間に泥棒たちに目を付けられている空き巣被害の予備軍かもしれません。空き巣被害に[…続きを読む]