ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

Xiaomi製の女性向け護身ライトで盗撮カメラ発見

日本では通信機器メーカーとして知られている「Xiaomi(シャオミ)」ですが、中国本土では白物家電やDIY工具、スニーカーに至るまでさまざまなジャンルの商品を手広く展開しています。中国の通販サイト・AliExpressで見つけたのが、Xiaomiの系列ブランドであるNexToolが販売するLEDライト。Xiaomi製の女性向け護身ライトです。


Xiaomi製の女性向け護身ライトで盗撮カメラ発見

護身ライトの白色LEDは3モード搭載

Xiaomi製の女性向け護身ライトは化粧ポーチに入っていそうなスタイリッシュな外見ですが、大きな警告音とフラッシュで不審者を威嚇したり、赤色LEDで盗撮カメラを発見できたりと、女性にピッタリな機能が満載です。

白色LEDは3モードを搭載。通常はボタンを押すたびに弱と強が切り替わりますが、2.5秒長押しすると不審者撃退モードにチェンジ。強烈な光の点滅と警報音で相手を怯ませられる仕様です。

白色LEDの反対側にあるキャップを外すと、盗撮カメラ発見用のウインドウが出現します。ボタンを押せば赤色LEDが点滅。小窓から怪しいブツを覗き込むと、レンズ穴を発見できるという機能を搭載しています。

護身ライトでレンズ穴が浮かび上がる

実際に、メガネ型スパイカメラで護身ライトの盗撮カメラ発見機能を試したところ、メガネのブリッジの部分に仕込まれているレンズ穴が見事に浮かび上がりました。

最近のメガネ型スパイカメラは、表面からはレンズ穴が見えない仕様になっていますが、この護身ライトがあればお見通しというわけです。

Xiaomi製の女性向け護身ライトの明るさは20~500ルーメン。白色LEDは1灯、赤色LEDは4灯です。警報音は90dBで、バッテリー容量は800mAhとなります。サイズ/重さは2.2Φ×14Hcm/79g。実勢価格は2,646円です。

The following two tabs change content below.

ラジオライフ編集部

ラジオライフ編集部三才ブックス
モノ・コトのカラクリを解明する月刊誌『ラジオライフ』は、ディープな情報を追求するアキバ系電脳マガジンです。 ■編集部ブログはこちら→https://www.sansaibooks.co.jp/category/rl

この記事にコメントする

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事