ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

LINEカメラも無音化!無料の無音カメラ4選

静かなレストランで料理を撮影するときなど、スマホのシャッター音を消したいと思った経験は誰にでもあるはず。そんなときに利用されるのが無音カメラアプリです。現在はさまざまな無音カメラアプリが無料で登場しています。そこで、一芸に秀でた無料の無音カメラアプリ4選を紹介しましょう。


スポンサーリンク
LINEカメラも無音化!無料の無音カメラ4選

無音カメラでダミーの画面を設定

無音カメラアプリは画質が悪いというのは昔の話。「StageCameraHD」は、シンプルな仕様のアプリながら、iPhoneの標準カメラアプリと同等の解像度(4032×3024)に対応しており、音を出さずに高画質な撮影が可能です。

バックカメラ、インカメラともに、細かい解像度やアスペクト比を設定可能。解像度は7段階から細かく設定できます。必要に応じて選びましょう。7倍ズームも強力です。App Storeで入手できます。

「[高画質]良い無音カメラ」は、カメラ起動中に任意の画像を表示してカモフラージュする無音カメラ。例えばGoogle Mapのスクリーンショットなどをダミーの画面に設定しておけば、周囲の人に気づかれることなく撮影が可能です。

ダミーの画面は、撮影するシーンに合わせて設定できます。そして、画面をタップするだけでシャッターが切れるので、ディスプレイを注視せずに操作可能。前後両方のカメラに対応しています。Google Playで入手可能です。

LINEカメラのシャッターを無音化

「無音カメラ[高画質・高機能・高速起動]」は、連写機能が優秀なカメラアプリ。「連続撮影」ボタンを押すと、もう1度ボタンを押すまで連写し続けるので、決定的な瞬間を逃さずカメラに収められます。

通常の撮影ボタンのほかに、連写撮影ボタンを用意。撮影した画像は必要なものだけを選んで保存できます。そのまま保存することはもちろん、GIF画像としても保存可能。露出の調整など細かい設定もできます。Google Playで入手可能です。

そして、人気のスタンプやフレームを使って撮影した写真を加工できる「LINEカメラ」。実はこのカメラアプリ、マナーモードに設定することでシャッター音を無音化できます。無音カメラアプリを見られたくないというなら、これでカジュアルに秘匿撮影が可能です。

■「無音カメラアプリ」おすすめ記事
無音カメラアプリを無料で探すなら「忍アプリ」
無音カメラのおすすめ!無料&高画質アプリ
無音カメラアプリが証拠集めには役に立つ!
無音カメラの動画版アプリはパスワードが2種類

■「LINE」おすすめ記事
LINEを既読つけないで読む方法…の落とし穴
LINEのトーク内容を盗み見する方法とその防衛策
LINEふるふる機能で知らない人と知り合う
LINEトークをiPadから盗聴する方法とは
LINEのセキュリティを上げるための6つの設定
LINEのトーク復元機能はAndroid版だけに実装

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事