ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

iPhone性能を引き上げる動画&音楽再生アプリ

iPhone新モデルは10万円超えの高額設定。高機能アプリを導入してiPhoneの性能を底上げしてから、買い替えを検討しても遅くはありません。そこで、iPhoneの性能を引き上げてくれる動画&音楽再生アプリを紹介しましょう。マイナー形式でも再生できる動画再生アプリと、ハイレゾ再生できる音楽再生アプリです。


iPhone性能を引き上げる動画&音楽再生アプリ

機能面も充実した動画再生アプリ

iPhoneの標準ビデオアプリの対応動画形式はMP4です。一方、無料アプリの「ムービープレーヤー」を使えば、あらゆる形式の動画ファイルを変換せずそのまま再生可能です。主要ファイル形式がサポートされています。

動画ファイルの転送はiTunesで行います。DropboxやWi-Fi経由でも動画を転送できますが、動画ファイルは容量が大きいのでiTunesの「ファイル共有」機能で転送するのがオススメです。

また、この動画再生アプリはプレイリストやフォルダによるファイル管理など、機能面も充実しています。これが無料で使えるのですから、インストールしない手はないでしょう。

より良い音で楽しむ音楽再生アプリ

「NePLAYER」は、ハイレゾ再生ができる音楽再生アプリ。ハイレゾ音源配信サイトで購入した楽曲をダウンロードできるので、ファイルの転送が楽なのもうれしいところです。

通常の音楽ファイルも、アップサンプリングやイコライザー機能により、より良い音にして楽しめます。アップサンプリング機能を有効にすれば、非ハイレゾ音源も高音質で再生可能です。

また、サラウンド機能で臨場感ある音を作ったり、イコライザーで音の周波数特性を変更できます。標準のミュージックアプリの代わりとしても使いたい音楽再生アプリです。なお、価格は1,800円となっています。

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事