ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

インスタをPCで使うためにスマホ偽装する方法

インスタグラム(Instagram)は、基本はスマホ専用サービス。PCでの操作には一部制限があります。閲覧や「いいね!」は行えても、写真のアップロードや投稿の編集はできません。そこで、インスタをPCで使い倒す方法を紹介しましょう。PCでインスタにログインしてWebブラウザをスマホ偽装するだけです。


スポンサーリンク
インスタをPCで使うためにスマホ偽装する方法

インスタをPCで使い倒すモード

インスタをPCで使い倒すためには、PCのWebブラウザをスマホに偽装します。といっても、やり方は簡単。ブラウザの開発者モードに入って、ユーザエージェントをスマホに設定するだけで完了です。

これでインスタへのPCで加工したコラージュ写真のアップや投稿画像のキャプション入力などが、PCから簡単に行えるようになります。さっそく、PCブラウザの「Chrome」と「Safari」での開発者モードへの入り方を紹介しましょう。

どちらもPCのWebブラウザでインスタにログイン。ブラウザの開発者モードから、ユーザエージェントを変更します。これだけで、インスタをPCでスマホ偽装で使うことが可能です。

インスタにPC保存の写真をアップ

PCのブラウザがChromeの場合は、ブラウザの「設定」タブから「その他のツール」→「デベロッパーツール」を選択。「Elements」タブの左隣にある「Toggle device toolbar」タブをクリックします。

PCのブラウザがSafariの場合は、メニューバーの「Safari」タブから「環境設定」を選択。「メニューバーに“開発”メニューを表示」にチェックを入れます。そして「開発」タブ→「ユーザエージェント」と進み、スマートフォンの端末を選択するだけです。

これでPCでもスマホと全く同じ画面を表示。PCに保存した写真をインスタにアップしたり、キャプションの入力が可能になります。また、Chromeの場合は「Chrome IG Story」という拡張機能で、「ストーリー」の閲覧も行えるのです。

■「インスタ」おすすめ記事
インスタのストーリーを足跡つけないで見る方法
Instagramの検索で使えるお宝系ハッシュタグ

■「スマホ」おすすめ記事
スマホの遠隔操作アプリはどこまで監視できる?
スマホ乗っ取りに使われる最新の手口とは?
AbemaTVの録画をスマホでするなら「Mobizen」
「ケルベロス」アプリでスマホを遠隔操作!
追跡アプリ「ケルベロス」をチェックする方法
iPhone隠しコマンド10選!あくまで自己責任で
iPhoneを自動録音アプリで盗聴器にする方法
LINEを既読つけないで読む方法…の落とし穴

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事