ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

インスタのストーリーを足跡つけないで見る方法

インスタグラムには、投稿から24時間後(ライブ配信の場合は配信終了後)に自動でコンテンツが削除される「ストーリー(ストーリーズ)」モードがあります。インスタのストーリーの特徴は足跡。投稿者は誰が閲覧しているかわかります。そこで、インスタのストーリーを足跡つけないで見る方法を紹介しましょう。


スポンサーリンク
インスタのストーリーを足跡つけないで見る方法

インスタストーリーに足跡つけない

インスタのストーリーはPCでは閲覧できず、しかも「足跡」機能が付いており、投稿者側からは誰が閲覧しているか一目瞭然です。この2つの問題を一気に解決し、PCで密かに覗き見できるのが、Google Chromeの拡張ツール「Chrome IG Story」になります。

インスタのストーリーを足跡つけないで見る方法は、まずPCのWebブラウザ「Google Chrome」に「Chrome IG Story」をインストール。そして、Google Chromeでインスタグラムにアクセスします。

ストーリーのアイコンはタイムラインの上部に並んでいるので、閲覧したいユーザーのアイコンをクリック。これだけで、足跡を付けずにストーリーを再生することができるのです。

なお、投稿が自然消滅するインスタのストーリー機能には、過激な動画や写真がアップされることも少なくありません。それゆえ、「投稿が消える前に何とかコンテンツを保存したい…!」と考えるのはごくごく自然なことです。

インスタのストーリーを保存する

ならば、専用アプリ「PhotoAround」を使って、インスタのストーリーを保存しちゃいましょう。アプリ起動後にお目当てのストーリーを表示。保存マークをタップするだけです。なお、このアプリはTwitterの動画も保存できます。

インスタのストーリーを保存する方法は、まずは「PhotoAround」をインストール。あとはインスタグラムやTwitterのアカウントでログインするだけです。ストーリーの投稿を保存する場合は、各ユーザーのホーム画面を開きます。

プロフィールの下にストーリーのアイコンが表示されているので、それをタップ。ストーリーの再生画面の下にある「↓」ボタンをタップすればダウンロードを開始します。動画はMP4ファイル形式で、保存される場所はスマホの写真フォルダです。

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事