ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

Amazonレビュー不要でキャッシュバックする理由

やらせレビューが一向に減らない、世界最大のショッピングサイト「Amazon」。Amazon側では取り締まりを強化しているものの、今なおやらせレビューを行う悪徳業者が後を絶ちません。そんな中、Amazonレビュー不要で代金を全額キャッシュバックするという募集が存在。その理由を見ていきましょう。


スポンサーリンク
Amazonレビュー不要でキャッシュバックする理由

Amazon内での売上ランキングを上げる

Amazonでやらせレビューを行っている大半が中国の会社。自社の関係者が自作自演のレビューを書くほか、主にFacebookやTwitterなどのSNSや、ランサーズといったクラウドソーシングでやらせレビューを募集しています。

特にFacebookには、Amazonやらせレビューのグループが複数あり、多くの中華系悪徳業者が暗躍中です。「商品代金を返金するから、商品をAmazonで購入してレビューを書いてくれ」「商品代金をバックするから店舗の評価を」といったさまざまな募集があります。

そんな中、なんと「レビューは不要で、代金は全額キャッシュバック」という募集を出している業者が存在するのです。これは、Amazon内での売上ランキングを上げるのが狙いです。

Amazonランキングのアルゴリズム

Amazonでは売れた商品はランキングが上がり、さらに売れるというアルゴリズムになっています。そのため、自作自演で購入数や購入金額を吊り上げる業者が存在しているわけです。

ステマ工作をしているAmazon商品には5,980円のアクションカメラや5,000円の登山用リュックサック、6,000のヘッドセットというように、5,000円以上の家電製品なども豊富にあります。

やらせレビューすれば、無料でこれらの商品を入手できることもあり、応募者は常に数多く存在するわけです。Facebookの検索ボックスに「Amazonレビュー」などと入力すれば、多くのステマ業者がヒットします。

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事