ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

音楽プレーヤーにもなるペン型ボイスレコーダー

こっそり証拠を録音するペン型ボイスレコーダーは、商談にも活用できる便利なアイテムです。そんなペン型ボイスレコーダーにリモコンとイヤホンが付属すると、その場で録音データが確認可能。しかも、PCからWAVファイルを入れておけば、携帯音楽プレーヤーとして使うこともできるのです。


スポンサーリンク
音楽プレーヤーにもなるペン型ボイスレコーダー

ペン型ボイスレコーダーの書き味

セクハラやパワハラ、クレーマーによる恐喝など、会話をこっそり証拠として録音するならペン型ボイスレコーダー「PENV-4GB-GD」が役立ちます。電源を入れて、ペンのキャップを押すだけで録音を開始します。

見た目はボールペンそのものなので、胸ポケットに挟んでおいても違和感ありません。もちろん、机の上に出していても怪しまれないでしょう。ペン先を回せばボールペンとして使用可能。書き味はなかなか滑らかでした。

ペン型ボイスレコーダーを真ん中で開けると、電源スイッチとミニUSB端子が出現する設計です。スイッチを合わせると電源オンになります。ミニUSB端子はとPCとケーブルで接続。PCに認識されると、ファイルが一覧で表示されます。

ペン型ボイスレコーダーで音楽再生

このペン型ボイスレコーダーは、ダイレクトに録音したファイルを聞けるのも特徴。付属のリモコンとイヤホンを接続すると、録音したファイルを聞けるようになります。録音データをすぐに確認できて便利です。

さらに、PCと接続してWAVファイルをペン型ボイスレコーダーに入れておけば、付属のリモコンとイヤホンで音楽再生することも可能。携帯音楽プレーヤーとしても使えます。

ペン型ボイスレコーダーの記録メディアは内蔵メモリ(8GB)、録音可能時間は最大144時間、保存形式はWAVです。サイズ/重さは12.6φ×134Hmm/30g。イヤホン、ミニUSBケーブルが付属します。実勢価格は2,980円です。

■「ボイスレコーダー」おすすめ記事
ボイスレコーダーおすすめは使えるボールペン型
盗聴器として使えるUSBメモリ型ICレコーダー
音声録音なら超小型ICレコーダー「小つぶ君」
ICレコーダーは暗証番号で録音データを守る
iPhoneを自動録音アプリで盗聴器にする方法
iPhoneを録音するならスマホ用レコーダー

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事