ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

リレーアタック防止キーケースを100均で購入した

100円ショップの2強であるダイソーとセリアでは、カー用品が豊富に揃っていて、専門店よりも安価に入手可能。そこで、カー用品店もよりも圧倒的に安く購入できる100均カー用品の数々を紹介しましょう。なんと自動車盗難手口「リレーアタック」の対策になるキーケースも販売されています。


リレーアタック防止キーケースを100均で購入した

100均カー用品で自動車盗難に対策

スマートキーから出ている微弱電波を中継することでクルマを盗み出す自動車盗難の手口が「リレーアタック」です。そのリレーアタック対策として有効なのが、スマートキーの電波を遮断すること。セリアの「車のリレーアタック防止キーケース」に入れておけば、ひとまず安心でしょう。カー用品店で1500円からのところ、価格は110円です。

雨の日の運転で気になるのが、サイドミラーの水滴や曇り。雪国仕様車には標準でミラーヒーターが搭載されていますが、通常車にはありません。そこで曇り止めフィルムを貼って、対策しましょう。

セリアの「車用曇り止めフィルム」は丸形。雨が降ってもミラーがきれいに見えるので、事故防止に役立ちます。カー用品店で700円からのところ、価格は110円でした。

100均カー用品でシートの隙間埋め

ダイソーの「安心ミラー」を使えば、サイドミラーやルームミラーの死角となるエリアもくまなくチェックできます。後部座席に設置したチャイルドシートを見守るのにも最適。ミラーは小型ながら角度調整が可能です。カー用品店で1000円からのところ、価格は110円です。

シートの隙間はブラックホール。スマホや小銭がよく吸い込まれる…という人には、ダイソーやセリアで購入できる100均カー用品が便利。セリアではプラスチック製の小物ポケットタイプが、ダイソーではクッションタイプがラインアップされています。

セリアの「ベンチシート用小物ポケット」は、シートの隙間に差し込んで使用。スマホ・カギ・タバコなどを収納できます。カー用品店で1000円からのところ、価格は110円です。

ダイソーの「スキマ埋めクッション」は、シートとシートの隙間を埋めて、小銭やゴミが落ちるのを防いでくれます。価格は110円です。

この記事にコメントする

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事