ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

シャワートイレ洗浄「最強」にする隠しコマンド

「シャワートイレ」は水勢や位置、温度など、こだわりを持つ人が多いようです。そんな人に配慮してか、シャワートイレにはさまざまな隠しコマンドが用意されています。水勢が3段階から5段階に細分化できたり、「強」よりもさらに1段階高くできたりと、シャワートイレの隠しコマンドは一度は試したくなるものばかりです。


シャワートイレ洗浄「最強」にする隠しコマンド

INAXのシャワートイレに隠しコマンド

INAXのシャワートイレは2つのボタンを長押しすることで、さまざまな設定が可能になります。水勢などの設定を自分の好みに設定できる隠しコマンドを見ていきましょう。

INAXのシャワートイレ「CW-B41AS」で洗浄の強さをさらにもう1段階強くする隠しコマンドが存在します。それは「強」と「温水」を同時長押しするというもの。洗浄の強さを3段階から5段階に設定するなら「強」と「弱」を同時長押しします。

さらに「おしり」と「便座」の同時長押しは、便座の設定温度を2度下げる隠しコマンド。「便座」と「温水」の同時長押しは、長時間使用しない時の節電モードになります。設定を初期化するなら「おしり」「強」「弱」の同時長押しです。

INAXのシャワートイレ「DV-S414AH」でも、2つのボタンを同時長押しする隠しコマンドで、さまざまなモードが発動します。

シャワートレイの隠しコマンドで節電

「止」と「ターボ脱臭」の同時長押しは、自動脱臭を常にターボモードにする隠しコマンド。「止」と「流す 小」の同時長押しは、洗浄の強さをさらに弱くします。

「節電」と「ノズルそうじ」の同時長押しは、節電をさら強化して便座の温度を下げる隠しコマンド。「マイルド」と「ターボ脱臭」の同時長押しは、リモコン操作音を消すことができます。なお、設定を初期化するなら「節電」と「洗浄位置 前」を同時に長押しします。

LIXILのシャワートイレ「CW-RV2」は脱臭機能が自動で作動しますが、特にニオイが気にならない人はオフにしておきたいところ。「止」と「ビデ」の同時長押しの隠しコマンドで、本体表示部のランプが2回点滅して脱臭がオフになります。

パナソニックのシャワートイレ「DL-UB20」は「停止」と「8時間切」のボタンを同時に2秒以上長押しで、わずらわしい操作音を消すことができます。「洗浄強さ」のランプが2回点滅したら設定は完了です。

■「シャワートイレ」おすすめ記事
シャワートイレの水勢を「強」より強くする方法
TOTOのウォシュレットには隠しコマンドがあった
ウォシュレットの賢い使い方!管理者設定モード
公衆トイレのウォシュレット設定モードの使い方

■「隠しコマンド」おすすめ記事
iPhoneとAndroidのテストモード隠しコマンド
iPhone隠しコマンド10選!あくまで自己責任で
Googleの裏技を使って個人情報は引き出される
Googleの隠し機能でブラウジングが快適になる
トヨタ純正ナビの隠しコマンドでサービスモード
Facebookで「非公開」の写真を見る方法とは?

The following two tabs change content below.

ラジオライフ編集部

ラジオライフ編集部三才ブックス
モノ・コトのカラクリを解明する月刊誌『ラジオライフ』は、ディープな情報を追求するアキバ系電脳マガジンです。 ■編集部ブログはこちら→https://www.sansaibooks.co.jp/category/rl

この記事にコメントする

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事