ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

Amazonでお買い物した代金をSuicaで支払う方法

交通費の支払いのみならず、コンビニでの買い物でも活用されて、すっかり生活に定着している「Suica」。しかし、Suicaにはまだまだ便利な機能やお得な特典を利用できるチャンスがあります。生活の質を底上げしてくれそうな知られざる活用術で、Suicaのポテンシャルを最大限に活かしましょう。


Amazonのお買い物した代金をSuicaで支払う方法

AmazonのメールでモバイルSuica選択

Amazonでは、一部のマーケットプレイス商品でのお買物の代金を、iPhoneの「Suica」とAndroidの「モバイルSuica」で支払えます。まずは支払い方法の選択画面で「コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払い」を選び、注文を確定してください。

あとは出品者から届く支払い手続きの案内がメールで「モバイルSuica」を選択して、支払い手続きをすればOK。スマホ版Suicaでの買い物代金は、Suicaのチャージ上限である2万円までとなります。

Amazonでお買い物した代金をSuicaで支払う具体的な方法は、メールで送られてきたURLにアクセスして、「モバイルSuica」を選択。Suiaアプリから支払い手続きをすることになります。

Amazonギフト券やSuicaに交換可能

海外旅行で使い切れなかった外貨をSuicaに交換できるサービスもあります。両替は基本的に紙幣が対象なので、どうしても外国コインは持て余しがち。そんな時は余ったコインを「ポケットチェンジ」でSuicaに交換できるのです。

ポケットチェンジのマシンは空港や駅など全国30か所に設置。米ドル・ユーロ・中国元など10通貨の外国コインや外国紙幣を投入すると、その場ですぐに電子マネーやAmazonギフト券に交換可能です。個人情報などの入力は不要で、その場ですぐにチャージが完了します。

なお、香港ドルやタイバーツ、台湾ドル、シンガポールドル、ベトナムドンは紙幣のみ対応しています。このほか、一部のマイナーな紙幣や小額の紙幣には対応していない場合があります。

この記事にコメントする

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事